現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

【関西】愛犬と一緒に夏旅行!わんちゃんも泊まれる宿8選

407 views

犬を飼っているのですが、今年はその愛犬も一緒に旅行に行きたいです!犬も泊まれる宿はありませんか?(大学3年生・女性)


休日や行楽のシーズンは、様々な観光名所やテーマパーク、グルメが堪能できる関西地方がおすすめ。

そんな折角の旅行ですから、大好きなわんちゃんも一緒がいいというものですよね。

愛犬と一緒に泊まることが出来る、関西の宿泊施設を8つ紹介します。

 

奥水間温泉





(画像出典:奥水間温泉公式サイト

雄大な自然の中にある露天風呂が魅力のお宿です。

アクセスは阪和自動車道の貝塚ICを下車して8分程度。

最寄駅はJR阪和線なので、駅からタクシーで20分ほどでも来られます。

一人一部屋のわんわんハウスが用意されており、ドッグランも充実していますよ。

 

ホテルヒラリーズ





(画像出典:ホテルヒラリーズ公式サイト

パソコンコーナーやフリードリンクコーナーが充実した使いやすいホテルです。

大阪の観光スポットへのアクセスも楽ちん。

大阪市内で愛犬と一緒にコストパフォーマンスを重視した宿泊をしたい人におすすめです。

地下鉄御堂筋線、近鉄線のなんば駅から徒歩10分程度、南海線難波駅からは徒歩5分程度の立地となっています。

 

きぐすりや





(画像出典:きぐすりや公式サイト

山の幸をふんだんに使った食事のおいしさに定評があるお宿です。

愛犬と一緒の部屋でくつろげる嬉しいプラン。

宿向かいの棚野川の河川敷は、お散歩にも大人気です。

京都市内から国道162号を北上して、1時間半ほどの立地です。

JR山陰本線日吉駅から、市営バスでもアクセスすることが出来ます。

 

十津川温泉 ホテル昴





(画像出典:十津川温泉 ホテル昴公式サイト

九種類の源泉かけ流し温泉が嬉しいお宿です。

世界遺産「熊野古道」へのアクセスが良く、奈良の歴史スポットを堪能したい人におすすめです。

南紀伊田辺ICより約2時間程度。

高速道路を使わない路線バスとして、日本一長い八木新宮線でもアクセス出来ます。

 

神戸 北の坂ホテル





(画像出典:神戸 北の坂ホテル公式サイト

ペットフロアもある神戸のおしゃれなホテルです。

建物の外見もさることながら、客室もそれぞれラグジュアリーな雰囲気が魅力でしょう。

各線三宮駅から徒歩7分、山陽新幹線新神戸駅からは徒歩12分の好立地。

阪神高速の京橋出口からも、5分程度のアクセスが手軽な場所にあります。

 

 

パートナーズハウスゆあさ





(画像出典:パートナーズハウスゆあさ公式サイト
ペットと泊まれる施設としては、かなりの知名度を誇っていますね。

山頂にはドッグランがあるほか、雨天時用の屋根付きドッグラン、ドッグ用の天然温泉やプールなども整備されています。

阪和自動車道の湯浅ICから10分程度です。

 

ダイヤモンド滋賀ホテル





(画像出典:ダイヤモンド滋賀ホテル公式サイト

美肌効果をはじめとして、疲労回復や運動麻痺などの改善が期待できる温泉が人気のホテルです。

太陽光が降り注ぐ屋内プールも嬉しいですね。

西日本最大のドッグパークがポイントです。

甲賀土山ICから15分程度でアクセス出来ますよ。

 

ペンション くりっこ





(画像出典:ペンションくりっこ公式サイト

広大なドッグランに、愛犬用プールや広場、トリミングルームなどがそろっているペンションです。

本格懐石料理をはじめとして、四季折々のメニューも評判となっています。

京都東ICから30分程度で到着します。

 

いかがでしたか?

大切なわんちゃんと一緒に、関西旅行を満喫してくださいね。

 

2015年5月30日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop