現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月13日更新

最新スタイルアップアイテム!「バギーデニム」のお手本コーデ集

311 views

バギーデニムを買おうかと悩んでいますが、どのように着こなしていいかわかりません。バギーデニムのおすすめのコーデはありますか?(大学1年生・女性)


デニムに革命。

最近まではスキニーデニムが人気アイテムでしたが、今年は幅広のバギーデニムが大注目のアイテムです。

オシャレに敏感は人は既に購入、または購入を検討していらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、どう着こなしてよいかわからない、と悩まれている方も多いと思います。

今回はそんな方のために、バギーデニムを取り入れた、お勧めお手本コーディネートをご紹介します。

 

1.ハイウエストタイプで縦ラインを強調



バギーデニム1

出典:zozotown

バギーデニムは下半身にボリュームが出てしまうので、なんとなく太って見えてしまうのでは、と心配される方もいらっしゃるかとも多いと思います。

そういう方にはハイウエストタイプのバギーデニムを選ばれることをお勧めします。

ハイウエストデザインの効果で、ウエストの位置が高く見え、また縦のラインが強調されるので、すっきりとした印象になります。

また足元はスニーカーやフラットシューズではなく、ヒールを選ぶことでよりすっきりとした印象を与えてくれます。

 

2.スカートデザインタイプは初心者にもOK



バギーデニム2

出典:zozotown

バギーデニムを取り入れるのに自信がないという初心者の方にお勧めなのが、スカートデザインタイプのバギーデニムです。

ぱっと見たところはスカートに見えるので、ロングデニムスカートを着ている感覚でコーディネートが可能です。

また下半身がちょっとぽっちゃりしていて、スタイルに自信がない、という方にもお勧めのコーディネートです。

 

3.麻混素材で軽めの印象



バギーデニム3

出典:zozotown

バギーデニムはデニム生地自体が重いため、見た目も少し重たい印象を与えてしまいがち。

少しすっきりとした印象で着こなしたい、という方には麻混素材のバギーデニムをお勧めします。

見た目も軽い印象で、また実際の着心地も肌触りよく軽い感じなので、特にこれから汗ばむ季節にはぜひ取り入れていただきたいアイテムです。

 

4.白いバギーデニムは落ち着いた印象に



バギーデニム4

出典:zozotown

デニムはどうしてもカジュアルなイメージになりがちですが、ホワイトバギーデニムは落ち着いた印象を与えてくれますので、ちょっとオシャレなレストランでのランチやカジュアルOKな会社などには着ていくことができます。

フェミニンなブラウスとヒールのシューズを合わせるとさらに、女性らしい落ち着いたコーディネートとなります。

デートにもお勧めのコーディネートです。

 

5.思いっきり70年代風に



バギーデニム5

出典:zozotown

バギーデニムと言えば、70年代。

バギーデニムは70年代風のコーディネートをしたいときには大活躍のアイテムです。

トップスもフリンジやレザーなどヒッピー風アイテムを取り入れれば、完璧な70年代風コーディネートの出来上がりです。

 

いかがでしょうか?

今年大注目のバギーデニム、コーディネートが難しそうに見えますが、実はスキニーデニムよりバランスが取りやすく、またスカート派の人にも取り入れやすい、万能なアイテムです。

ぜひ今年はご自身のワードロープに加えてみてくださいね。

2015年5月13日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop