現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

ラピュタの世界が広がる「猿島」。そんな大自然でBBQをする方法とは?

836 views

ラピュタの世界のような場所が日本にあると聞いたのですが、詳しく知りたいです!(大学2年生・男性)


猿島をご存知ですか?

東京湾では唯一の自然島である猿島は元々海軍の要塞として使われていたこともあり、今も軍の施設が残されたままになっています。

それが天空の城ラピュタにそっくりと話題になり、人気が高まっているスポットなのです。

そんな猿島で、今回はバーベキューをする方法をご紹介したいと思います。 緑と海に囲まれた美しい島でバーベキューを満喫しましょう!

 

猿島について





出典・facebook.com

猿島は神奈川県横須賀市に所属する自然島で、三笠桟橋から船に乗って10分ほどのところにあります。

三笠桟橋までは京急横須賀中央駅から徒歩15分程の距離なので、都内からも十分日帰りで訪れることが場所です。

横須賀市が管理しており、島全体を猿島公園とし、平成2741日からは公園ないの保護のために島の利用は有料になりました。

期間が限定されている所もありますが、売店や海の家も営業しています。

 


BBQのやり方





出典・ashinari.com

猿島公園は平成258月に火災事故が発生したこともあり、火気の持ち込むは全面的に禁止されています。

それじゃあ、バーベキューはできないの?と思う方はご心配なく。

必要な機材は全て猿島でレンタルできるので、好きな食材を持っていくだけでバーベキューが楽しめてしまうのです。

返却は洗わずにそのままでOKなので手間いらず。

7月から8月は海開きのシーズンなので、更に夏を満喫できそうですね。

現地で直接レンタルも可能ですが、空きがないこともあるので事前予約がオススメです。

また、手ぶらでバーベキューを楽しみたい方は食材も予約しておけば、桟橋での受け渡しにて用意してもらうことも可能です。

詳しくはこちら→http://digiq.jp/saru/top.php

 

よこすかポートマーケット





出典・portmarket.cs-yokosuka.com/

こだわりの食材を自分で選んで持っていきたいという方にオススメのスポットがあります。

三笠桟橋のすぐそばにある「よこすかポートマーケット」では沢山のお店が集まっているので、肉も魚も野菜まで、こだわりの食材をとことん吟味して揃えることができます。

どれを選べばいいか分からないという方はインフォメーションカウンターでも案内をしてくれるので、気軽に相談してみましょう。

 

そのほかの楽しみ方





典・tryangle-web.co.jp

猿島の楽しみ方はバーベキューだけではありません。

釣りや海水浴も楽しめる島なのです。 更衣室やシャワー、コインロッカーも完備しているので安心して楽しめます。

また海開きの期間は限定されているので、事前にチェックしてから行きましょう。

島の内部には旧海軍の遺跡や洞窟、森の中をピクニックしながら散策することも可能です。

まるでラピュタの世界に迷い込んだような気分になりながら猿島の中を探検してみませんか?

 

イベントも盛りだくさん





出典・ashinari.com/

猿島では定期的にイベントも開催されています。

海から猿島を眺めるクルーズや釣り大会など、季節や他のイベントに合わせて色々と企画されています。

のんびりとした旅行もいいですが、たまにはイベントに参加して知らない人とも盛り上がってみませんか?

詳しくはこちら→http://tryangle-web.co.jp/sarushima/event.html

 

いかがでしたでしょうか?

今年の夏は猿島で仲間とワイワイバーベキューを楽しんだり、釣りや海水浴をするもよし。

イベントに参加したり、島内をのんびり散策するなどなど、めいいっぱい猿島を楽しんじゃいましょう!

2015年7月13日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop