現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

女子旅にぴったり♡バンコクのおしゃれスポット10選

909 views

今度女子だけでバンコクに行きます。

女子が楽しめる、おすすめのオシャレスポットはどこですか?(大学3年生・女性)


何度も訪れたくなる国、バンコクの幻想的な旅。

豪華絢爛の寺院や、タイ古式マッサージ、日常を忘れて楽しみましょう。

女子に人気のスポットを紹介します。

 

ワット・アルン





画像出典:タイ国政府観光庁

バンコクの3大遺跡と呼ばれている寺院の一つ。

チャオプラヤー川を挟んだ向こう岸のトンブリー地区にある為、ターティアン船着き場よりボートで渡ります。

ボートは10円程で拝観料は150円程です。

トンブリーで一番初めに朝日が差し込むことから「暁(アルン)の寺(ワット)」と呼ばれるようになったそうです。

 

ワット・プラケオ





画像出典:タイ国政府観光庁

バンコクのプラナコーン区にある、3大遺跡の中でも黄金に輝く豪華な造りの寺院です。

宗教的にも神聖な場所なので、日本でいるようなキャミソールにショートパンツだと入場制限がかかることもあります。

別名「エメラルド寺院」と呼ばれていて、翡翠で出来たエメラルド仏があります。

 

ワット・ポー





画像出典:タイ国政府観光庁

3大遺跡の寺院の中でも最古の寺院です。

ワット・プラケオに隣接しておりナショナルスタジアム駅からタクシーで20分の所にあります。

寺院内には寝そべっている、お釈迦様の体長46メートル高さ15メートルの寝釈迦仏像があります。

 

チャトチャックウィークエンドマーケット





画像出典:タイ国政府観光庁

バンコクにある15,000以上の露店が並ぶ週末だけの公設市場です。

毎週観光客だけでなく地元の人も訪れるので20万~30万人の買い物客で賑わいます。

洋服や水着も日本で買う半額以下で購入出来ますので、買い物好きの女子にはたまらない場所ですね。

 

ダムヌンサドゥアク水上マーケット





画像出典:タイ観光旅行ガイド バンコクナビ

バンコク中心地から1時間半、距離で言うと80キロの所にあるバンコクの郊外のダムヌンサドゥアクにあるタイの中でも1番大きい水上マーケットです。

お買い物するエリアなのですが、マーケットの中心部までの移動で使うスピードボードが景色もよく気持ちがいいと好評です。

 

スパ・ド・バンコク





画像出典:WOM Bang kok

トンロー通りに入って1キロ程先のJ-アベニューの向かいにあるスパです。

トンローにあるので行きやすく、旅行の工程に組み込みやすいです。

日本語で予約できるサービスもあります。

 

バニラ





画像出典:バニラHP

バンコクのスクンビットエリアにあるタイ古式マッサージのお店です。

日本語が通じないと不安、又ははじめてのタイ旅行と言う人にお勧めで、日本人のスタッフが常駐しています。

マッサージの合間にヨガのポーズが組み込まれるタイ古式マッサージを本場で体験できます。

 

アユタヤ





画像出典:タイ国政府観光庁

かつてバンコクの中心地として栄えていた都市です。

今は歴史公園として整備されて世界文化遺産に登録されています。

バンコクから北へ約72キロで、ファランポーン中央駅から鉄道で1時間~1時間半のところにあります。

 

グランドパールディナークルーズ





画像出典:VELTRA

チャオプラヤー川沿いにある、リバーシティーと言うターミナルから出航しています。

ビュッフェスタイルの食事に、ジャズの生演奏、タイ古式舞踊などが披露されるほか、船上から見えるライトアップされた王宮には感動まちがいなしです。

 

サイアム・オーシャンワールド





画像出典:タイ観光旅行ガイド バンコクナビ

ショッピングセンターサイアム・パラコン地下1階にある東南アジア最大級の水族館です。

BTSスカイトレインのサイアム駅に直結していて交通渋滞で時間を取られることなく行くことができます。

 

どうでしたか?

魅力がいっぱい詰まった異国のバンコク、思いっきり遊んでショッピングして、幻想的な景色に感動して、心も体もリフレッシュしましょう。

2015年5月22日

written

by shima-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop