現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

誰でも一度は見たことある!ロサンゼルスの超有名観光スポット5選

326 views

今度の夏休み、彼氏とロサンゼルスに旅行に行こうと思っています。おすすめの観光スポットなどありますか?(大学3年生・女性)


名前は知らなかったけど絶対に見たことがある有名すぎる観光スポット。

映画のロケ地や、日本でも有名なテーマパークなどなど、写真を見れば思い出せるかも!

ロサンゼルスに行きたい人、実は今度の夏休みなんかに旅行を考えている人へ、超有名観光スポットをご紹介します。

 

グリフィス展望台





出典:トリップアドバイザー

高台からロサンゼルスを一望できるグリフィス展望台には、映画・理由なき反抗、ターミネーター、チャーリーズエンジェルのロケ地としても有名です。

おそらく映画のファンならば、ここは!というポイントも多いはず。

昼間の展望も素敵ですが、やはり夜景は美しい!

そして冬季の夜景の方が、空気が澄み切っているためとてもロマンチックに見え、デートスポットとしても人気です。

もちろんメインの建物内では200人収容できる劇場や、最新のプラネタリウムも揃っています。

展望台の中の内装、特に天井画は美しくてつい見入ってしまうほど!

 

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド





出典:Discover Los angeles

いわずと知れたユニバーサルスタジオですが、こちらはもちろん本家本元!

ハリウッド映画のロケ地として、実際に使われた精緻な作りこみもですが、アトラクションも楽しめる!

世界最大の映画スタジオを見学したり、大人気のザ・シンプソンズライドで遊んだり!

ユニバーサルスタジオジャパンはハリーポッターが今人気ですが、やはり本家は迫力が違うようです。

さすがのハリウッド、ユニバーサルスタジオ内には日本語のアナウンスも豊富で、日本語を駆使するスタッフもいます。

ユニバーサルシティーウォークでは30店舗のショップ、25の飲食店でお買い物も楽しめますし、本場のナイトクラブで遊ぶ事も可能!

 

ディズニーランドリゾート





出典:tdrnavi

ロサンゼルスからやや離れるけどカリフォルニアといえば・・・元祖夢の国・ディズニーランドリゾート!

東京ディズニーだって負けていないけど、元祖夢の国にはさらにふわふわな夢が詰まっています。

メインストリートUSA、トゥモローランド、ファンタジーランド、ミッキーのトゥーンタウン、フロンティアランド。

そしてクリッター・カントリー、ニューオーリンズ・スクエア、アドベンチャーランドの8つのエリアを楽しめるディズニー。

広いリゾート内を回る、歴史あるモノレールや、インディジョーンズのアドベンチャー、そして本場のスプラッシュマウンテン!

ドキドキを楽しみたい人にはトワイライト・ゾーン・タワー・オブテラーがおすすめ。

恐怖のエレベーターで、衝撃体験をぜひ!

ディズニーキャストの中にも、実は有名な人たちがたくさん。

彼らはディズニーリゾートの中でもさらにプロフェッショナルで、そんなことだけ?

と思われるような小さなことを、さらに大きな笑顔に変えてくれる天才です。

ホテルのドアマンから掃除のおじさん、チケット売り場のおばあさんなど、名物キャストともいうべき人たちが隠れています。

アトラクションからキャストまで、1日だけでは物足りない感動のリゾートですね。

 

サンディエゴ動物園





出典:Travel.jp

動物園って面白い事はあるのだろうか・・・サンディエゴ動物園はそんなイメージを吹き飛ばします!

サンディエゴのダウンタウン北部にあり、実は動物園のほかに博物館や美術館、劇場まで周囲に併設されています。

広すぎて1日では回りきれないかもしれないほどの広さなので、ぜひゆっくり時間をとって訪れたい場所ですね。

ダブルデッキのバスで巡ったり、象だけを集めた圧巻の『エレファントオデッセイ』や『パンダキャニオン』など見どころがたっぷり。

サンディエゴ動物園にいる動物たちは、約650種類!

そんな園内を上空から散策できるスカイサファリなど、アトラクションと動物園が融合したような場所なんです。

 

ステープルズセンター





出典:トリップアドバイザー

NBAレイカーズの本拠地、ステープルズセンターは、スポーツ好きにはたまらない場所!

そして全てのスケールが大きいため、アメリカという国を感じ取れると旅行でも特に人気です。

ロサンゼルスを本拠地としているプロスポーツのグッズを売る専門店も近所なので、特にオススメですね。

旅行前にぜひ試合のチケットを予約して、本場のNBAを肌で感じてみてください。

ロサンゼルスの観光スポットのど真ん中にあるため、朝から晩までたっぷりと楽しむことができるポイントでもあります!

 

テレビや雑誌などで絶対見たことがある場所。

でもそこがどんな施設なのかはじつは知らなかった・・・という場所もあったのでは?

ド定番の観光スポットながら、楽しめることは間違いなし!

今度の旅行はロサンゼルスで決まりですね。

2015年5月23日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop