現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

男性必見!女友達に告白時に抑えておきたいポイント6つ

24872 views

サークルの女友達のことが好きになりました。告白しようと思うのですが、アドバイスが欲しいです!(大学3年生・男性)


Fotolia_84012951_Subscription_Monthly_M

 

新学期が始まって早1か月が経ちました。

サークルやイベントをとおして、友達もたくさん増えていることと思います。

そんな中で、気づいたら女友達を好きになっていた、という男性もいるでしょう。

今回は、仲の良い女友達を好きになってしまった場合、告白時に抑えておきたいポイントを6つ紹介します。

①告白する時を見極める



あまり仲が良くなりすぎると、男友達を一人の男として見ることが難かしくなってしまう女性も少なくありません。

仲が良い関係崩したくないがために、ずるずる告白するタイミングを逃してしまって、気づいたときには遅かった、、なんてこともあり得ます。

女友達に対する好きという気持ちに気づいたらすぐに、告白するタイミングを見計らうようにしましょう。

チャンスがあったら早いほうがよいです。

また、一回友達関係を築いてしまってからだと、「友達」という先入観からなかなか切り替えるのが難しい女性も多いので、「今日の服装かわいいね。」「俺たちすごく相性いいよね。」などと相手に対する好意を言葉にするようにしましょう。

 

②ノリで告白しない



仲が良い関係だと、どうしてもノリでなんでも言ってしまうことも多々あります。

それではあなたの気持ちは伝わりません。

照れくさいのを隠すために、お酒を飲んで酔った勢いで告白というのもよくありません。

告白された女性は、本気で言っているのだろうか?と疑ってしまうでしょう。

お酒を二人で飲んでいるときに、まだあまり酔わないうちに話をきりだすのは良いですが、かなり酔ったとき告白をするのはやめましょう。

 

③自分の気持ちをしっかり伝える



一度友達同士になってしまうと、告白されてもあまり実感が湧きにくいはずなので、本当に好きな気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう。

どんなところが好きなのか、一緒にいてどんな気持ちなのか、詳しく伝えましょう。

そうすることで、本当に真剣なのかが伝わります。

 

④あなたと付き合うメリットを伝える



仲の良い友達のあなたと付き合うことでどんなメリットがあるのか、彼女に伝えましょう。

たとえば、信頼関係があるので浮気はしないことや、どんなに大きな喧嘩をしてもちゃんと話し合いができること、ずっと一緒にいても飽きないこと、などです。

あなたと付き合うメリットを考えさせることで、より付き合ったときのイメージが湧きやすくなります。

そうすれば、OKの返事ももらう率が高くなるでしょう。

sky heart

⑤気まずくなることを恐れない



仲の良い友達に告白するのは勇気がいることです。

断られて関係が気まずくなったらどうしよう、と不安になりがちです。

しかし、あなたが好きなことは告白をしなければ彼女との関係を前に進ませることはできません。

ここは男らしく、関係が気まずくなることを恐れずに告白を決意しましょう。

断られて気まずくなったとしても、最初は仲がよかったときのようには話せないかもしれませんが、あなたから前のように仲の良い友達でいたいことを伝え、少しずつ距離を縮めていくようにすれば、きっと前のような関係を築けることができるでしょう。

 

⑥返事を待っている間も彼女と楽しく過ごす



告白をして返事を待っている間、彼女と距離を置きたくなりますが、二人の距離を縮めるためにも彼女と楽しくいままでどおり過ごすようにしましょう。

二人でいる時間が増えれば、告白した後なので距離も近づきやすくなります。

また、できれば彼女と一緒にいる時間を増やすようにしましょう。

彼女にあまり付き合おうかどうか深く考えさせないようにするためです。

二人で一緒にいる時間がふえれば、考えなくても付き合っているイメージをすることができるでしょう。

 

いかがでしたか?

女友達に告白をするときは勢いが必要です。

深く考えずあまり慎重にならずにストレートに自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

告白が成功するとよいですね。

2015年5月28日

written

by iruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop