現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月21日更新

大迫力のスライダーが売りの東京都内のプール4つ

312 views

これから暑くなってくる中で必ずチェックしておきたい都内のプールを紹介してください。(大学2年生・男性)


暑い季節、やはりプールは外せないレジャースポットです。

東京都内には、人気と知名度を誇る大型のプールがいくつもありますよね。

そしてプールと言えば、やはりスライダーはとても重要なポイント。

大勢で行っても少人数グループで行っても、恋人と行っても堪能できる、大迫力のスライダーが魅力の都内プールを4つ紹介します。

 

東京サマーランド





画像出典:東京サーマーランド公式サイト

東京都内の大型プール施設と言えば、やはりサマーランドは外せないでしょう!

毎年発行されるプールガイドブックをはじめとして、テレビや雑誌の特集、インターネットの口コミなど、各種メディアでも引っ張りだこのスポットです。

ここには、「デカスラ」という6人まで一斉の楽しめるスライダーがあります。

なんと5階建てのビルより高い24メートルの高さから、専用ボートに乗ることで楽しめます。

京王線・JR中央線の八王子駅からバスで30分程度のアクセスです。

 

としまえん





画像出典:としまえん公式サイト

大型プール施設として非常に高い知名度を誇る「としまえん」。

様々なタイプのスライダーが詰めこまれた「ハイドロポリス」は、バラエティは、そんなとしまえんの人気第一位です。

激しい回転や蛇行がポイントのトンネルタイプや、半筒型のプレーンなオープンタイプ、ハイスピードが魅力のスピードタイプ、太いパイプが特徴のスラロームタイプなど、好みに合わせて一日中楽しめます。

西武池袋線、都営大江戸線の豊島園駅から徒歩1分の好立地です。

 

よみうりランド





画像出典:よみうりランド公式サイト

スリル満点のスライダーを楽しみたい人は、よみうりランドが最適です!

4人乗りごるぼーとで、高さ24メートルの滑走路を走る「ジャイアントスカイリバー」。

スピードとスリルがすさまじい、勾配によるカーブ変化が魅力の正統派「直線スライダー」と「スラロームスライダー」。

京王線の京王よみうりランド駅から、ゴンドラや小田急バスでアクセスすることが出来ます。

アクセスの楽しさも大きな魅力のひとつですね。

 

国営昭和記念公園 レインボープール





画像出典:国営昭和記念公園公式サイト

大波プールや大滝プールなど、バラエティ豊かなプールが人気を呼んでいる国営昭和記念公園のレインボープール。

園内にはバーベキューブースなどもあり、幅広くレジャーを楽しめることで話題となっています。

カラフルな4つのレーンのウォータースライダーは、それぞれ長さが違っているのが特徴。

小さな子どもでもスライダーを楽しめるスポットとなっているわけですね。

専用の浮き輪を使えるレーンがあるので、気分を変えて何度でも楽しめます。

また、こちらのスライダーは無料で利用できるのも嬉しいポイントですね。

JR青梅線の西立川駅から徒歩2分の立地にあります。

 

さて、東京都内にある4つのプールの紹介でした。

いかがでしたか?

わくわくした気分をたっぷり味わえるスライダーがあるプール、是非楽しんでくださいね。

2015年5月21日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop