現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

築地は朝からウマい!海鮮丼モーニングが楽しめるお店4選

1097 views

朝の築地で海鮮丼を食べたいのですが、お店が多すぎてわかりません。オススメ店はありますか?(大学3年生・男性)


みなさんは「東京の台所」と言えばどこを想像しますか?

「築地」と答える方は通ですね、日本中の海の幸がここには集まり、常に私たちの胃袋を満たしてくれますよね。

日が昇る前から活気溢れる声が場内、場外問わず響き渡り海外からの観光客も必ず立ち寄る東京名物でもあります。

そんな築地に新鮮な魚介類を使用した海鮮丼を食べるために早朝から行列が出来るお店も多数あります。

今回はモーニングサービス的な海鮮丼を食べられる築地のお店をご紹介いたします。

是非足を運んで築地の活気と味を楽しんでください。

 

ハレの日食堂





画像出典:食べログ

歴史の古い築地市場の場外において開業2年半と俗に言われる「新顔」さん的なお店。

逆に言えば新しいからこそ明るいオープンキッチンなどの店内装飾を取り入れて築地の新名所となっています。

丼メニューも多彩でマグロの漬け丼から大トロ丼、トッピングでうにやイクラを追加することもできます。

店内で食べられるため、天候や気温に左右されず落ち着いて味を楽しめるお店です。

URL:食べログ

所在地:東京都中央区築地4-10-5

アクセス:地下鉄日比谷線 「築地」駅 徒歩5分

営業時間:(月曜日~土曜日)7:00~17:00 (日曜日・祝日)7:00~17:00

定休日;年中無休

問い合わせ:03-5565-6477

 

仲家





画像出典:食べログ

この店の丼を求めて早朝から長蛇の列が出来るのを見るのも楽しみのひとつです。

オススメは「とろ・うに・いくら丼」で、お好みによりトロを大トロに変更することもできます。

新鮮さとリーズナブルな価格が売りで魚がし横丁の名物店でもあります。

席数が15席しかありませんのでゆっくり味わうというよりかき込んでください。それも丼を食する楽しみです。

根気強い方、時間に余裕のある方は長蛇の列に加わってみてください。

URL:築地場内ぐるめ

所在地:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館

アクセス:都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 徒歩2分  東京メトロ日比谷線「築地」駅 徒歩9分

営業時間:5:00~14:00

定休日;日曜日、祝日及び築地市場休業日

問い合わせ:03-3541-0211

 

海鮮丼~まるきた





画像出典:食べログ

外国旅行者の方に人気のお店のひとつです。

イチオシメニューの「おまかせ丼」は、11種類のネタを丼いっぱいに盛り込んだ鮮やかさに惹かれるそうです。

狭い路地の中にあって長蛇の列を作る名店で、呼び込みのスタッフも活気があり自然と足が向いてしまいそうです。

URL:食べログ

所在地:東京都中央区築地4-9-5

アクセス:都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 徒歩3分

営業時間:(月曜日~金曜日)5:00~15:00 (土・日・祝日)5:00~16:00

定休日;年中無休

問い合わせ:03-3543-5228

 

又こい家~総本店





画像出典:食べログ

天然マグロの専門店として一目置かれる存在の名店です。

マグロの身を余すことなく丼に盛り込んだら、シャリが見えない「赤一色の世界」が楽しめます。

天然のマグロをリーズナブルな価格で頂け、「また来いや!」と言われなくても何度も行きたくなるお店です。

URL:恵フード

所在地:東京都中央区築地4-8-7

アクセス:東京メトロ日比谷線「築地」駅 徒歩4分  都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅 徒歩4分

営業時間:(月曜日~土曜日)6:00~22:00 (日・祝日)6:00~21:00

定休日;年中無休

問い合わせ:03-3541-7311

 

いかがでしたか?

築地には場内・場外含めて数多くの丼専門店があり、現地で悩んでいると先を越され列の最後尾なんてことにも。

ある程度のアタリをつけて足を運ぶとスムーズに行動できますが、歩調は周囲の方に合わせることをお忘れなく。

「早い、美味い、安い」(安いに関しては人それぞれですが)が売りの丼、素早く食べて回転率向上にご協力下さい。

価格帯も幅広いので予算をしっかり立てて入りましょう、3,000円もあれば豪華版がいただけますよ。

活気あふれる築地で元気とパワーを注入してもらい、充実した毎日を過ごしてください。

今回は早朝から築地で美味い海鮮丼を味わえるお店をご紹介いたしました。

2015年5月22日

written

by toraninarunoda4003


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop