現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月16日更新

透き通った海が自慢の関東の穴場ビーチ6選

4868 views

関東周辺にある穴場なビーチを探しています。水が透き通っているようなビーチはないでしょうか?(大学2年生・男性)


関東エリアのビーチとなると、人であふれ返り混雑するところが多いものです。

しかしよく探せば景色も良く美しい場所なのに案外穴場といえるビーチはあるものです。

そこで、透き通った海と評判の穴場ビーチを6カ所ご紹介します。

 

波崎海水浴場





画像出典:kamisu-kanko.jp

遠浅で透明度が高い海水は、環境省が認定した「快水浴場百選」にも選ばれたほどです。

海水浴にサーフィン、潮干狩りなどが楽しめ、年中にぎわう人気ビーチです。

また、隣接する休憩施設『サンサンパーク』にはトイレや有料シャワーがあります。

 

場所:茨城県神栖市波崎字豊ヶ浜

アクセス:東関東自動車道「潮来インターチェンジ」から50分

 

守谷海水浴場





画像出典:katsuura-sanpo.com

こちらも「快水浴場百選」や「日本の渚・百選」でおなじみの透明度抜群のビーチです。

また、ビーチの両側が岬に挟まれているため波が穏やかで砂浜も広く安心です。

 

場所:茨城県神栖市波崎字豊ヶ浜

アクセス: 千葉から京葉道路を経て館山自動車道「市原IC」下車、国道297号を大多喜経由で国道128号を鴨川方面へ

 

横堀海水浴場





画像出典:azami.sakura.ne.jp

長さ数十メートルのこじんまりとした海岸はまるでプライベートビーチのような静けさです。

貸ボートもありゆっくりと楽しむのにはまさにうってつけといえます。

また、海岸の西側を磯伝いに歩けば胴網海水浴場も近いので2倍楽しめます。

 

場所:神奈川県三浦市三崎町小愛網代

アクセス: 横浜横須賀道路衣笠ICから三浦縦貫道路経由約30分

 

串浜海水浴場





画像出典:jalan.net

海岸部と内陸部を含めた房総半島の南部にある「南房総国定公園」の園地内にある遠浅の穏やかなビーチです。

有料ですがバーベキューエリアもあるので、仲間でわいわいと過ごすにはぴったりといえます。

 

場所:千葉県勝浦市串浜

アクセス: 首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞ICから約40分

 

城崎海水浴場





画像出典:kamonavi.jp

南房総で一番ともいわれる透明度の高さが人気のビーチは、300メートルほど続く白い砂浜が特徴です。

併設されている公園施設『天津ポートパーク』には、トイレや無料シャワーも利用可能です。

海岸の両側で磯遊びができ、魚を見ることもできます。さらに無料駐車場があるというのもうれしいところです。

 

場所:千葉県鴨川市天津

アクセス:舘山道君津ICから約50分

 

森戸海岸





画像出典:4travel.jp

海水浴にヨットにサーフィンとにぎわう美しい海岸です。

また、“森戸の夕照”ともいわれる海の神様・森戸神社から眺める江の島と輝く夕日はすばらしいと評判です。

森戸神社裏にはこの海をこよなく愛した故・石原裕次郎さんの石碑があります。

さらにその左側に通称“裕次郎灯台”を見ることもできます。

 

場所: 神奈川県三浦郡葉山町堀内

アクセス: 横浜横須賀道路逗子ICから逗葉新道経由10分

 

いかがでしたか?

穴場ビーチのいくつかには、無料の駐車場や無料シャワーなどを利用できるなど、その場所ならではお得感がありますね。

このほかにも透明度の高い美しい穴場ビーチはまだまだあります。

今年の夏は、その美しさをぜひ肌で感じてみてくださいね。

 

2015年5月16日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop