現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

敬老の日にプレゼント!絶品と話題のお取り寄せスイーツランキングBEST5

300 views

祖父母と離れて暮らしているため、今年の敬老の日は祖父母にお取り寄せスイーツを送ろうと思っています。おすすめのものなどありますか?(大学3年生・男性)


おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を示す日、敬老の日。

せっかくの日なのでプレゼントを贈りたい!そんな時は話題のスイーツがおすすめです。

でも、量より質、食べる量が少なかったりもするかもしれません。

そこで、敬老の日にプレゼントするのにぴったりな商品を、勝手に1位から5位までランキングしてみました。

敬老の日のプレゼントに迷っているのなら、ぜひ参考にしてみてください!

 

1位:京はやしや 抹茶のサンマルク



京はやしや

画像出典:京はやしや

おじいちゃんおばあちゃんが好きなのはやっぱり抹茶味ではないでしょうか。

抹茶の和と洋風のコラボレーションスイーツが、京はやしやから発売されています。それが、抹茶のサンマルク。

抹茶のサンマルクは、パリッとしたキャラメリゼはクレームブリュレのよう、バニラムースやビスキュイでミルフィーユのよう、抹茶の味わいで和風スイーツのようにして楽しめる今までなかったスイーツです。

冷凍したままだとアイスケーキとしても楽しめます。

冷凍保存ができるので、好きな時に少しずつ食べることができるのもいいですね。

送料込みで2800円です。

 

2位:マダムシンコ マダムブリュレ



マダムブリュレ

画像出典:マダムシンコ

大阪で有名なマダムシンコのマダムブリュレは、新しいバームクーヘン。

年輪のないバームクーヘンは今までに食べたことのない「しっとりさ」が自慢なのだそう。

まるでクレームブリュレのようでもあるスイーツは、食べたら、おじいちゃんおばあちゃんもきっと驚いてくれるはず。

価格は1500円。送料を追加しても値段もそこまで高くありません。

上にかかったキャラメルはほろ苦くて子供も大人も楽しめる味。

みんなでお祝いして切り分けて食べたいですね。

 

3位:LeTAO(ルタオ) ドゥーブルフロマージュ



Letao

画像出典:LeTAO(ルタオ)

北海道物産展などでおなじみのLetao(ルタオ)。定番のドゥーブルフロマージュは、素材がおいしいのでおじいちゃんおばあちゃんもきっと納得してくれるはず。

生クリームはちょっと苦手な人も、チーズケーキならさっぱりと食べることもできそうです。

LeTAO人気商品1品とドゥーブルフロマージュのセットは3700円。

小さめのホールサイズなので、食べきることができそうなのもいい点。

半解凍でもアイスケーキのようにして食べられます。

 

4位:宗家源吉兆庵 歳々果(さいさいか)



歳々果

画像出典:宗家源吉兆庵

デパートにもお店のある宗家源吉兆庵は、贅沢な和菓子の名店です。

歳々果(さいさいか)は、枇杷を使った和風のゼリー。つるんとしたのどごしなので、小食なおじいちゃんおばあちゃんでも手軽に食べることができます。

5個入りは1500円。

季節限定商品なので、早めの敬老の日をお祝いしてみるのもいいかもしれませんね。

9月に購入するなら、宗家源吉兆庵の他の果物のゼリーを探してみるのも。夏の時期は桃やマンゴーも発売されています。

 

5位:伊藤久右衛門 宇治抹茶お試しセット



伊藤九衛門

画像出典:伊藤久右衛門

おじいちゃんおばあちゃんが好きそうな味は、やっぱり抹茶味。抹茶味のスイーツがちょっとずつ楽しめるセットがあります。

それが、有名店の伊藤久右衛門宇治抹茶お試しセット。1家族1回限りのお得な限定セットです。

テレビや雑誌で紹介された商品で、価格は2799円。

上位4商品をセットにした詰め合わせで、「宇治抹茶あんみつ」2個、「生チョコレート」5粒、「ロールケーキ」ハーフサイズ、「宇治抹茶だいふく」2個が入っています。

これならちょっとずつ楽しんでもらえそうです。

 

いかがでしたでしょうか。

おいしいものを知っていて、いいものをちょっとあげたいおじいちゃんおばあちゃん向けのプレゼントを選んでみました。

敬老の日にスイーツを贈りたい時に参考にしてみてください!

2015年5月23日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop