現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

何気ない行動で幻滅されないために…彼氏との旅行で気を付けること10

1686 views

今度彼氏と旅行に行くのですが、気を付けるべきこととかありますか?(大学3年生・女性)


待ちに待った彼氏との旅行!

でも、些細なことをきっかけに険悪なムードに…

今回は、そんなことにならないように気を付けるべき行動を上げていきたいと思います。

特に初デート旅行や付き合いたてのカップルを想定してまとめました。

この記事を見て、楽しい旅行にしましょう!

Fotolia_82509136_Subscription_Monthly_M (1)

デートプランは任せっきりにしない!



プランは一緒に考えたいと思う女性が多いと思いますが、中には、デートは男性がリードするもの、と思っている人もいます。

そのような人は要注意です。

彼氏が1人で考えていると、彼女は旅行に興味が無いのかなと思いかねません。

また、一緒に考えたほうが両方が納得いく旅行にできますよね。

 

自分が行きたいところは言う



よく言ってしまいがちな「どこでもいいよ」という言葉。

彼氏を困らせる言葉の1つです!

彼と一緒ならどこでもいいと思うのは良い事ですが、候補などを挙げると行き先が決まりやすいですね。

また、旅の途中で寄り道したいときもどんどん言いましょう!

一緒に楽しんでるという事が彼氏に伝わります。

 

運転を退屈させない



ドライブしながら旅行に行き、彼氏が運転する場合は、助手席でスマホをずっと見るのは止めましょう。

長距離でも、運転している彼氏と話したり、疲れてないか気を使ってあげましょう。

「大丈夫?疲れてない?」の一言だけでも、嬉しかったり、頑張れたりします(笑)

 

あくびに気を付ける



ふとした時に出てしまうあくび。

そこまで眠くなくても出てしまうときありますよね?

男子は気にする人は気にします。

彼女がデートで退屈しないかは、彼氏にとって心配なところです。

 

仕事の話をしない



デートでは、仕事を離れて楽しみたいものです。

せっかく仕事を離れて楽しんでいるので、真面目な仕事の話題は避けましょう。

職場での面白話は良いですが、デート中に永遠と仕事の愚痴を聞くのはうんざりします。

Fotolia_73753618_Subscription_Monthly_M

旅行先でも他人に迷惑をかけない



たとえば、ホテルのスタッフに対して態度が大きかったり。

そのような行動を彼氏が見てしまうと幻滅してしまいます。

そのほかにも観光地で他の観光客の邪魔にならないように気を付けましょう。

自撮り用の棒を使う時などの注意はかかせませんね。

 

散らかしたままにしない



ホテルや旅館で、脱いだものは脱ぎっぱなし、食べたものは食べっぱなしなど。

スタッフが片づけるから、という理由でそのままにしておくのは、いい印象ではありません。

 

プライドを傷付けないように



彼氏は彼女に良い所を見せようと必死です。

ドライブでもちゃんと運転できる所を見せようとしますし、チェックインでもスマートに済ませたいものです。

しかし、すべて完璧に出来るわけはなく、たまには失敗したりもします。

そのときのかっこ悪い姿はあまり言及せず、優しい言葉をかけてあげましょう。

よくバカにしあうような仲であれば問題ないですが、初デートなどの場合は特に気を付けましょう。

 

旅の感想を言い忘れない



彼女が楽しんでいるか不安になる彼氏は、感想を言われることでその不安が解消されます。

旅行の途中でも「○○おいしかったね!」などのちょっとした感想を言うだけでも彼氏の気持ちは落ち着きます。

 

次の行きたい場所を話す



今回の旅行が楽しかった事に加えて、次回の旅行デートの事を話しましょう。

次の旅行について話すことで、自分との旅行が楽しいと思ってくれたと確認できますし、次も頑張ろうとなります。

 

いかがでしたか?

ちょっとした気遣いで、楽しい旅行がさらに楽しくなります。

自分の事だけでなく彼氏の事も考えて、2人とも満足できる旅行にしましょう!

2015年5月22日

written

by nemox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop