現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

おしゃれで簡単◎ 父の日に贈るビールに合うおつまみレシピ5選

666 views

父の日に料理をするのを約束したのですが、おつまみがなかなか決まりません…。ビールにあうレシピを教えてください!(大学3年生・女性)


2015年6月21日(日曜日)は“父の日”です。

仕事でも家でも頑張っているお父さんには、感謝の気持ちと一緒にゆっくり癒される時間をプレゼントしたいですよね。

例えば、美味しいビールと一緒に手作りのおつまみでおもてなしなんていかがですか?

家でのんびり休日を過ごすお父さんにも、休日出勤で疲れて帰ってきたお父さんにも、きっと喜ばれるプレゼントの一つになりますよ。

今回は簡単だけどおしゃれでおもてなしになる、ビールと相性ぴったりなおつまみレシピをご紹介します。

 

わさびの風味香るホタテのカルパッチョ




画像出典:楽天レシピ

ホタテのカルパッチョは簡単にできて、見た目も華やかにできるおもてなしレシピです。

普通のカルパッチョはワインに合いますが、こちらのレシピはわさびが入っているのでビールと相性抜群です。

魚介類が大好きなお父さんへ。

サーモン等、好きなお刺身をプラスすれば更に豪華になりますね。

レシピはこちら⇒わさび香るホタテのカルパッチョ

 

ビールが止まらない!えびのカリカリ




画像出典:cookpad

海老をカリカリに香ばしく揚げ焼きしたレシピ。

写真を見てるだけで漂ってきそうな、ニンニクとえびの香りがたまりません。

お父さんもついつい飲み過ぎちゃうかもしれない鉄板のおつまみレシピ。

写真のようにキレイに盛りつければ、グーンとお洒落に見えておもてなし感も出ますよ。

レシピはこちら⇒ビールが止まらない!えびのカリカリ

 

豆腐のコロコロガーリックステーキ




画像出典:Asahi ズバウマおつまみレシピ

お酒を出してあげたいけど、ちょっとお父さんの健康のことも気になる…。

という方は、ヘルシーなお豆腐を使ったおつまみを出してみてはいかがでしょう。

ガーリックとチーズで食べ応えのある、でもカロリー控えめなおつまみ。

家庭ならではのやさしい味が楽しめそうですね。

レシピはこちら⇒豆腐のコロコロガーリックステーキ

 

ビールがすすむ!砂肝炒め




画像出典:AllAbout暮らし

お酒大好きなお父さんがビールと一緒に食べたい、砂肝炒め!

実は家で簡単に、しかもお安く出来ちゃいます。

レモンとレタスを盛り合わせれば、立派な居酒屋メニューがお家で出せます。

ビールが進んでニコニコご機嫌になっちゃうレシピです。

レシピはこちら⇒ビールがすすむ!砂肝炒め

 

牛たたきサラダ




画像出典:cookpad

父の日ぐらいは、豪華にガツンと牛肉を食べさせてあげたい!

という方にはこのレシピ。

牛塊肉が少量からでも作れるので、手軽に作ることができますよ。

ビールと一緒にガツガツ食べてしまうこと間違いなし。

難しく見えて実は簡単なこのレシピで、お父さんをビックリさせてしまいましょう。

レシピはこちら⇒パーティーに簡単豪華!牛たたきサラダ

 

 

いかがでしたか?

お父さんが好きそうなおつまみは見つかったでしょうか。

プレゼントと一緒にお酒の時間を演出すれば、お父さんの中で娘の株が急上昇するかもしれませんね。

ビールをお酌しながら、または一緒に飲みながらだったら、日頃言えない感謝の気持ちも伝えやすいと思います。

大切なお父さんと一緒に素敵な時間をお過ごしください。

2015年5月27日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop