現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

【神戸】焼きたてパンのモーニングが絶品のパン屋さん8選

1559 views

神戸でモーニングを食べたいと思っています!おすすめのお店を教えてください。(大学2年生・女性)


おしゃれな町並みで、旅行先としても人気の高い神戸市。

神戸と言えば、喫茶店などで食べるモーニングの文化が昔からある事でも有名です。

そんな神戸のモーニングの中でも、焼きたてのパンが絶品のお店を紹介します。

神戸に出かける時に、是非参考にしてみて下さい。

 

フロインドリーブ





画像出典:フロインドリーブ

阪急、JR、神戸市営地下鉄三宮駅から徒歩12分

神戸の老舗ベーカリーのフロインドリーブ。

教会を改装して作られた、その独特のお店の雰囲気が目を引きます。

お店の一階は販売スペース、二階はカフェになっています。

広いカフェで食べる焼きたてパンのモーニングは人気があります。

パンはハード系が中心で、サンドウィッチや焼き菓子などもおすすめです。

 

イグレッグ





画像出典:イグレッグ

JR三宮駅より徒歩15分

レトロな町並みにある北野ホテルの中にあるレストランです。アンティークを基調とした優雅な雰囲気があります。

こちらでは、「世界一の朝食」と言われているコース仕立てのヨーロピアンブレックファーストを食べることが出来ます。

たまにはちょっと贅沢をして、豪華な朝食を味わってみてはいかがでしょうか。

 

ル ディマンシュ





画像出典:ル ディマンシュ

JR阪神元町駅より徒歩4分

一見すると、洋服屋さんか雑貨屋さんかと思わせる可愛らしいお店です。

内装は、白やピンクの色合いで入るだけで楽しい気分になります。

二階と三階のイートインスペースでパンを食べることが出来ます。

「宝石のような手作りパン」のコンセプトの通り、色とりどりのパンが並びます。

 

ブランジェリー コムシノワ





画像出典:コムシノア

JR三宮駅より徒歩5分

神戸でとても有名な人気のパン屋さんです。

こちらのお店では、見た目にも鮮やかな様々な形のパンが並んでいます。

毎日焼き上げるパンの種類は、ハード系や惣菜パンなど約80種類。

どれも素敵でついつい目移りしてしまいます。

自分で好きなパンを選び、ドリンクを注文してイートインコーナーで食べることが出来ます。

お店は南フランスを思わせるおしゃれな雰囲気です。

 

ル バタクラン





画像出典:ル バタクラン

JR三ノ宮駅から徒歩約2分の距離にあるミント神戸の中にあるカフェです。

お店のコンセプトは「かつてないブーランジェリ&カフェ」。

そのコンセプト通り、お店はとてもおしゃれなジュエリーショップのような雰囲気です。

 

サマーシュ





画像出典:神戸公式観光サイト

JR神戸線三ノ宮駅から徒歩約10分

2010年にオープンした比較的新しいお店です。

こちらのお店の特徴は、店員さんと話をしながらパンを購入する対面販売のお店であること。

お店には「神戸をイメージしたパン」が数多く並びます。

店員さんにその日のおすすめを聞いてパンを選ぶのも楽しそうです。

テラス席があるので、天気の良い日は外で焼きたてパンが味わえます。

 

パン・ド・ボウ





画像出典:神戸公式観光サイト

神戸電鉄有馬線有馬温泉駅より南東へ徒歩10分のところにあるパン屋さん。

有馬温泉「金の湯」の前にあります。

有馬の山椒を使った山椒パンや、黒豆を使った丹波黒豆パンが人気です。

お店の前のテラス席で買ったパンを食べることが出来ます。

 

ドンク





画像出典:ドンク

元町駅、三宮駅より徒歩7分

パン屋さんのチェーン店としても知られているドンク。

気取らずに、カジュアルにモーニングを楽しむことが出来ます。

神戸発祥のドンクの本店が三宮にあります。

モーニングメニューの中から好きなものを選ぶ事もできますし、ベーカリーで購入したパンを食べることも可能です。

 

以上、神戸のおすすめ焼き立てパンをモーニングで楽しめるお店を紹介しました。

どのお店もそれぞれ独自の特徴があり、迷ってしまいますね。

おいしいモーニングで神戸の朝を満喫してください。

 

2015年5月25日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop