現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

憧れのロッジで涼しく快適に過ごせる関東の人気キャンプ場5ヵ所

518 views

アウトドアはあまりしたことないのですが、一度ロッジで過ごしてみたいです!(大学2年生・女性)


これからの季節はアウトドアに出かけるのも良い時期になりますね。

アウトドア初心者にも優しいロッジで涼しく快適に過ごせる関東の人気キャンプ場を5カ所選びました。

お出かけの参考にしてみて下さい。

 

軽井沢スイートグラス





画像出典:スイートグラス

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4448 軽井沢駅よりタクシー35分

広大な敷地の中に様々な充実した設備が整う人気のキャンプ場。

見晴らしの良い約3万坪の敷地には、森や小川、草原が広がっています。

アスレチックなどの遊べる場所もあり、ペット連れでも楽しめるドッグランも完備されています。

近くに売店があるので食料はここで調達することも可能です。

また、売店に併設されているパン屋さんも美味しいと評判で、朝食に買う人も多くいます。

年間を通して様々なイベントも行っていて、イベントデーに当たればキャンプファイヤーなどもあります。

林の中に立てられたツリーハウスや、インディアン式のティピなど、シーンに合わせて選ぶ事も出来ます。

 

アメリカキャンプ村





画像出典:アメリカキャンプ村

東京都西多摩郡奥多摩町海沢230 圏央道・青梅ICより車で約50分

都心からも近い、奥多摩の豊かな自然の中でアウトドアが楽しめるキャンプ場です。

本格的なアスレチックや釣堀り、バーベキューなどの設備も整っています。

ログハウスやツリーハウスなどの様々なタイプのコテージがあり、用途に合わせて選べます。

バーベキューに必要な道具は全部レンタルできるので、アウトドア用品がなくても楽しめます。

食材もセットで申し込む事が出来るので気軽に遊びに行けます。

 

芦ノ湖キャンプ村





画像出典:芦ノ湖キャンプ村

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164

箱根登山鉄道箱根湯本駅より、箱根登山バスで約45分、桃源台停留所で下車徒歩約7分

神奈川県にある箱根外輪山に囲まれたキャンプ村。

富士箱根伊豆国立公園の中に位置し、都会では味わえない豊かな自然を味わうことが出来ます。

湖岸沿いに並ぶ独立タイプと、3棟を行き来できて複数グループにオススメの連立タイプがあります。

バーベキュー場やキャンプファイヤーが出来る広場もあり仲間とワイワイするのにおすすめです。

バーベキューでは食材も用意してもらえるプランもあるので手ぶらで行くこともできます。

共同浴場もあるので、汗をかいてもさっぱりと過ごすことが出来るのも嬉しいポイントです。

 

吉田元気村





画像出典:吉田元気村

埼玉県秩父市上吉田4942-1 秩父鉄道秩父駅から西武観光バス

「遊びを通じて自然に触れ、理解し、元気になる」をテーマに秩父市吉田に作られた大型施設の中のキャンプ場。

合角ダムの麓にひろがる敷地で、アウトドア気分を満喫できます。

体育館、フリークライミングなどの設備もあり、体を使ったアクティビティを楽しむことが出来ます。

また日帰り入浴施設の「元気風呂」も併設されているので、大きなお風呂でゆっくり入浴できます。

耐火煉瓦を組み合わせて作った手作りの窯があり、ピザ焼き体験が楽しめます。

普段は体験することの出来ない手作りピザ作りをしてみるのも良さそうです。

 

サンタヒルズ





画像出典:サンタヒルズ

栃木県那須郡那珂川町三輪967 東北道矢板ICから30分

栃木県那須郡の高原に広がる約35,000平方メートルの敷地内にあるオートキャンプ場。

個性的な20棟の手作りコテージが人気です。

サンタクロースが住む家をイメージしたもの、テラスが広く別荘風のアウトドアコテージ、

ドッグラン付きコテージ、空中で繋がっているツリーハウス群など、それぞれ暖炉や囲炉裏にも特徴があります。

人数や目的に合わせて好みのコテージを選ぶのも楽しそうです。

毎月変わる楽しいイベントや、レンタル用具なども充実しています。

 

いかがでしたか。

どの施設も充実した設備が魅力的です。

キャンプはちょっと、という方でもロッジでの宿泊なら気軽に楽しめますね。

この夏は是非アウトドアに挑戦してみてください。

2015年5月25日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop