現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

【2015年】わざわざ行きたい!東京で開催する夏の注目イベント 5つ

1629 views

最近たくさん面白そうなイベントがありますよね。この夏はどんなイベントがあるんでしょうか?(大学1年生・男性)


夏といえば、野外でも屋内でも様々なイベントが開催されて盛り上がっています。

2015年の夏に是非チェックしておきたい、東京で開催されるイベントを紹介します。

イベントを目的として東京に出かけるのも楽しそうです。

 

earth garden 2015 夏





画像出典:earth garden

2015年7月4日(土)、5日(日) 代々木公園イベント広場・けやき並木

「もっと自由にオーガニックを」をテーマに季節ごとに開催されているイベント。

夏の夜を楽しめるナイトマーケットも実施されているので、1日中楽しめます。

野外ステージでは、トークイベントやライブが行われ、エコやオーガニックに根付いたお店が代々木公園に多数並びます。

今まで、オーガニックなどに興味がなかった人も、気軽に参加することができます。

 

ocean peoples





画像出典:ocean pepoles

2015年7月11日(土)、12日(日) 代々木公園

特定非営利活動法人(NPO)が運営する団体が開催する海を愛する人のためのフェスティバルイベント。

海を通して、食、音楽、スポーツ、観光など様々な文化と、それを取り巻く環境問題などをテーマに

参加した人が海を楽しみ、海を感じ、海について考えていけるきっかけを作りたいと行っています。

ビーチにぴったりの雑貨や水着などがそろうマーケットエリアの他に、ビーチフードやドリンク、スイーツが楽しめるフードエリアや、ワークショップや環境について学ぶことが出来る環境エリア、国内外のアーティストのライブや映像が見られるステージエリアがあります。

 

HandMade In Japan Fes 2015





画像出典:handmade in japan fes 2015

2015年7月25(土)、26日(日) 東京ビッグサイト

日本各地で活動している5000名を超えるクリエイター達が東京ビッグサイトに集結するイベントです。

アートや、雑貨、ファッション、アクセサリーなどそれぞれのクリエーター達が出店するマーケットや、伝統工芸職人、人気クリエーター達の作品作りを体験することのできるワークショップなどもあります。

ショップだけでなく、新人ミュージシャンによるライブパフォーマンス、様々な最先端のパフォーマンスが体感できるエリアなども。

屋内、屋外の両方で楽しめるイベントになっています。

また、フードエリアでは全国のグルメを味わうことも出来ます。

 

World Happiness 2015





画像出典:wold happiness

2015年8月23日(日) 夢の島公園陸上競技場

2008年より開催されている音楽イベント。テーマは老若男女対応の都市型ロックフェスティバル。

会場は、都心からも近いですが自然の木々が広がっているのでリラックスした雰囲気で音楽が楽しめます。

レジャーシートをひいてゆったりとした時間を過ごせます。

国内で活躍するミュージシャン達が出演します。

 

お台場夢大陸 ドリームメガナツマツリ





画像出典:ドリームメガナツマツリ

2015年7月18日(土)~8月31日(月) フジテレビ本社屋

2003年から毎年開催されているフジテレビ主催のイベント。

「楽しくなければイベントじゃない」を合言葉に様々な体験型アトラクションが楽しめます。

今年は日本の夏祭りをイメージしてフジテレビ流にアレンジしたものを開催します。

平日の夜の時間もオープンしているので、様々な時間帯で参加することができます。

 

2015年の夏に東京で開催される注目イベントを紹介しましたが、いかがでしたか?

夏は気分も盛り上がって楽しい時間が過ごせる季節です。

是非、イベントに参加して思い出に残る1日にしてくださいね。

2015年5月25日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop