現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

【軽井沢】2015年の注目はこれ♡お土産におすすめのスイーツ5選

1097 views

今度軽井沢に家族で行くのですが、お土産におすすめのスイーツがあったら知りたいです!(大学3年生・女性)


夏の避暑地として人気の場所と言えば軽井沢です。

豊かな自然に、洗練されたお店が並ぶおしゃれな雰囲気がある町です。

そんな軽井沢に行った時におすすめのお土産にぴったりのスイーツを紹介します。

 

カフェレストランぱおむの軽井沢プリン





画像出典:ぱおむ

ぱおむは、旧軽井沢銀座通りにある洋食のお店です。

こちらで作られている軽井沢プリンは過去に、全国手土産グランプリを受賞したこともあります。

ヨード卵・光の卵黄の部分だけを贅沢に使用しているので、卵の風味が濃厚です。

北軽井沢高原牛乳、特選生クリームを使った贅沢でなめらかな味わいのプリンは軽井沢で大人気のお土産です。

ぱおむでは、軽井沢プリンの他にも軽井沢で取れた果物などを使ったスイーツも販売しています。

 

白樺堂の軽井沢タルト





画像出典:食べログ

1948年創業、軽井沢でも老舗のジャム&菓子工房である白樺堂のスイーツです。

4年連続でモンドセレクション金賞を受賞した人気の商品。

お土産にはちょうどいい手のひらサイズのタルトは、バターをたっぷりと使ったリッチな味わいです。

たっぷりのくるみがごろっと入っているくるみ味と、スライスアーモンドがアクセントのアーモンド味の2種類があります。

 

セルフィユのプリンジャム





画像出典:セルフィユ

プリンと同じ材料を煮詰めてギュッと濃厚にしたプリンジャムです。

たっぷりの卵と牛乳を使ったなめらかで贅沢な味わいです。

見た目もプリンそのもので、可愛いらしいデザインのボトルに入っています。

パンに塗るだけで、いつものトーストが贅沢スイーツになりますね。

プリンジャムの中にも、スイートやビター、紅茶味など様々な種類があるので贈る相手によって選ぶのも楽しいです。

 

ミカド珈琲のコーヒーゼリー





画像出典:ミカド珈琲

コーヒーゼリーの元祖とも言われているミカド珈琲のコーヒーゼリー。

ミカド珈琲の創始者である、金坂景助オーナーが試行錯誤を重ねて1963年にミカドコーヒー軽井沢のお店で

「食べるコーヒー」として誕生した一品。

特製のガムシロップ、クリーム、そしてブランデーを数滴垂らしたて食べるゼリーは

さわやかでするっと食べられる食感と、しっかりとした香りです。昔から多くのファンを持つ人気商品です。

 

アトリエ・ド・フロマージュのマスカルポーネシュー





画像出典:アトリエ・ド・フロマージュ

軽井沢では昔から人気のあるチーズ屋さんのシュークリームです。

様々な種類のチーズを販売しているお店ですが、自家製チーズを使ったスイーツも豊富。

バター風味のしっかりとした手作りシューに、生クリームとマスカルポーネチーズを使ったクリームが入っています。

濃厚なのに、しつこくなく、さっぱりした甘さ控えめの味わいが人気の秘密です。

 

以上、おすすめの軽井沢のお土産スイーツを5つ紹介しましたが、いかがでしたか。

昔から愛されている一品や、新しい注目のスイーツなど、どれももらったら嬉しいお土産ばかりです。

是非、軽井沢に行った時の参考にしてください。

2015年5月25日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop