現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

色白系男子必見!日焼けサロンの料金相場とマシンの種類

17612 views

色白で弱そうに見られることが多いので、日焼けサロンに行こうかと思っています。料金とかどれくらいかかるのでしょうか?(大学1年生・男性)


これから夏になり日焼けの季節になりますよね。

でも今はEXILEを筆頭に年中色黒な男性も少なくありません。

色黒な男性、かっこいいですよね♪(笑)

そして外で焼くとコストはかかりませんがムラができたりと綺麗にやけない事も多いので日焼けサロンに行く方も多いです。

これから日焼けサロンに行こうと思っている方もいると思いますが、初めての事なのでもちろんわからない事だらけだと思います。

日焼けサロンって一体どれくらいかかるの?

マシンってどんなのがあるの?注意点は?

今回はそんな日焼けサロンについて、料金と機械を中心に調べてみました☆

Attractive couple sitting next swimming pool

日焼けサロンの料金相場



安い所、機械の強さが弱いものだと安くて1500~2000円位からあります。

基本的にはその値段で20~30分くらいからです。

基本的に機械の強さによって料金も変動し、強いものになればなるほど料金が上がります。

その他にオイル、シャワー、タオルなどがプラスされる事や、今はクーポンなどを使用できる場合もあるのであらかじめ調べておくと良いです☆

しかし日焼けサロンは1回行けば綺麗に焼ける訳ではありません。

最低でも皆さん5回程度は通っています。

なのでトータルは10000円くらいはかかっている事は念頭にいれておきましょう。

完璧になるには大体1ヶ月に1万円前後。

そして3ヶ月で30000円程費やしている方がほとんどです。

3ヶ月程通えば綺麗に焼ける事ができます☆

そしてどこの日焼けサロンも予約制がほとんどですので確認も忘れずに。

 

機械の種類



現在たくさんの種類があります。

大きくわけて、

顔面専用・半身用・縦型・ベット型・横型

があります。

お店によってはあったりなかったりするものもあるので聞いておきましょう。

焼き方によってもそれぞれ種類があり、

現在の日焼けサロンでは6,000W~25,000Wの日焼けマシンがが主流になっています。

①褐色の肌を最短時間でカラーアップさせるクラス。

(こちらは常連の方向けです。)

②「小麦色」以上にしたい人気のクラス。

下地作りの為の利用の方にオススメです。

③ビギナーの方向けの「下地作りから小麦色」まで幅広い方向けです。

などがあります。

はじめにすぐ強い機械を使う方は身体の事を考えるとほとんどいませんので、お店の方とよく相談して始めましょう。

Muscular man posing in dark studio

終わりに



いかがでしたでしょうか?

これ以外にも日焼けサロンに行く人は気をつけなければいけない事がたくさんあります。

紫外線アレルギーの方はだめだったり、飲酒中はNGだったり。

水分補給は十分に行うなど…。

そしてマシンや料金はそのお店で色々種類が異なります。

まずは行くお店の事について調べてみる事が大切になります。

自分から身体を痛めつける事をする訳ですから、正しい使用方法、ケアをしましょう!

そうすれば身体も痛む事なく綺麗に肌を焼く事ができます。

すぐまっ黒になりたい方もいると思いますが、今からしっかり行えば夏に間に合いますので身体の事を考えた上で焦ら進めていきましょう!

綺麗に焼けた肌で今年の夏はモテ男一直線です☆

 

2015年5月28日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop