現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

夏の風物詩!カップルで行きたい東京の花火大会ランキングBEST5

407 views

最近できた彼女と今年の夏は花火大会デートをしたいと思っています。(大学3年生・男性)


カップルの夏のレジャーと言えば、やはり花火大会は欠かすことができませんよね。

真っ暗な夜空に打ちあがる、色とりどりの美しい花火を観ることで、お互いの距離もより親密になるでしょう。

最高にロマンチックな夏ならではのデートです。

カップルで行きたい、東京の花火大会ベスト5を紹介します。

 

隅田川花火大会





(画像出典:Wikipedia

江戸時代から続く、日本最古の花火大会として、根強い人気を誇っている「隅田川花火大会」。

会場付近には多くの出店が立ち並び、地域一体がこの花火大会のために姿を変えると言っても過言ではありません。

第一会場と第二会場に分かれているため、スポットチェックは忘れないようにしましょう。

屋形船やスカイツリーから見るプランも人気ですよ。

銀座線、スカイツリーラインの浅草駅や、大江戸線蔵前駅などアクセスに便利です。

 

東京湾大華火祭





(画像出典:Wikipedia

東京三大花火大会のひとつで、毎年約12000発の花火が打ち上げられる大型の花火大会です。

東京港の晴海ふ頭公園と、晴海埠頭沖合台船が打ち上げ場所です。

レインボーブリッジやお台場海浜公園周辺など、ロマンチックなオーシャンビューポイントから鑑賞するのもおすすめですね。

ただし、交通規制にはご注意を。

アクセスには、大江戸線の勝どき駅や月島駅、有楽町線の豊洲駅、日比谷線の築地駅や東銀座駅などの利用が便利です。



神宮外苑花火大会





(画像出典:神宮外苑花火大会公式サイト

明治神宮外苑で毎年開催されている「神宮外苑花火大会」。

明治神宮野球場や、秩父宮ラグビー場、軟式野球場などを舞台として、約10000発の花火が、東京の夜空を彩ります。

花火の打ち上げ前のライブパフォーマンスが魅力のひとつで、様々なジャンルのアーティストが出演します。

音楽ライブやチャリティーセレモニーを楽しみたい人におすすめですね。

中央線の信濃町駅や千駄ヶ谷駅、銀座線の外苑前駅や青山一丁目駅、大江戸線の国立競技場駅などの利用が便利です。

 

江戸川区花火大会





(画像出典:江戸川区公式サイト

江戸川の河川敷で開催される花火大会であり、総合打ち上げ数は国内トップクラスの14000発。

観客動員数も、日本の花火大会では最も多くなっています。

すさまじい迫力のオープニングから始まり、コンセプトに富んだプログラムの多彩さも魅力のひとつ。

総武線の小岩駅から徒歩25分、都営新宿線の篠崎駅から徒歩15分ほどで会場にアクセスできます。

 

いたばし花火大会





(画像出典:いたばし花火大会公式サイト

荒川河川敷で開催される「いたばし花火大会」の魅力は、名物プログラムの「ナイアガラ」。

網仕掛けの花火であり、その全長は500メートルにもなります。

有料指定席が用意されているので、ゆったりと花火を堪能するにはこちらをチェックしても良いでしょう。

埼京線の浮間舟渡駅か、三田線の西台駅・高島平駅から徒歩でアクセスできますが、臨時バスを利用するのもおすすめです。

 

いかがでしたか?

夏ならではの花火デートを、心ゆくまで堪能してくださいね。

2015年5月30日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop