現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

リボンを編んだハンドメイドブレスレットがかわいい♡おすすめデザインとその作り方5選

7673 views

今度、友達の誕生日にハンドメイドアクセサリーを作ろうと思っています。おすすめのデザインや作り方などありますか?(大学3年生・女性)


女性が大好きなリボン。

レースやサテン、シルクにビロードなど種類も豊富で、何に使おうか考えるだけでワクワクしちゃいますね。

今回はそんなリボンをチェーンなどに編み込んで作る、ハンドメイドブレスレットをご紹介します。

レシピがあるものを集めましたので、リボンと必要な材料を揃えれば誰にでも簡単に作ることができますよ。

もちろん、リボンは自分の好きな色・種類でOK。お好きなデザインのブレスレットをお選びください。

 

リボン&パール織りブレスレット





画像出典:HappyDiyLife

パールとリボンが交互に織り重なっているのが美しいブレスレット。

エレガントなパールを使ってますが、リボンで可愛く仕上がってるのでカジュアルな服装にも合わせられそうです。

パールは今人気のコットンパールを使って作るのがおすすめです!

リボンの色をナチュラルな色に変えれば、より大人なブレスレットが出来上がりそう。

レシピはこちら⇒リボン&パール織りブレスレット

 

シルクリボンの春色ブレスレット





画像出典:アトリエbyWoman.excite

ゴールドのチェーンに鮮やかなシルクリボンを編み込んだブレスレット。

星型のチャームがアクセントになっていて可愛いですね。

細身のブレスレットなので重ねづけしてもOK。

ビビッドな色のリボンを選べば、春から夏にかけて大活躍するブレスレットが出来上がります。

三つ編みのような感じで編んでいくので簡単ですよ。

レシピはこちら⇒シルクリボンの春色ブレスレット

 

編み込みラップブレスレット





画像出典:HappyDiyLife

シルクリボンコードとゴールドビーズを編み込んだブレスレット。

二連になっているので存在感があります。

チェーンを使わないので、材料はビーズとリボンだけで作ることができます。

ビーズの色を変えたり、シルクリボンコードを違う素材にしたりして、自分の好みに合ったブレスレットに挑戦してみてはいかがでしょう。

レシピはこちら⇒編み込みラップブレスレット

 

樹脂連爪と両面サテンリボンのブレスレット





画像出典:貴和制作所

チェーンにサテンリボンと樹脂連爪を編み込んだ細身のブレスレット。

スワロフスキーやガラスのキラキラ感とは異なる、優しい素材感の樹脂が連なった樹脂連爪をアクセントに、ハンドメイドとは思えないこだわりのブレスレットを自分の手で。

サテンリボンの色と、樹脂連爪の色を変えることで、こちらもお好みのブレスレットに仕上げることができます。

レシピはこちら⇒樹脂連爪と両面サテンリボンのブレスレット

 

スエード&チェーン織りブレスレット





画像出典:HappyDiyLife

こちらはリボンを発展させてスエードひもを使ったブレスレット。

もちろんリボンを使っても可愛く作ることができますよ。

編み込みの仕方も2種類記載されているので、お好きな方のデザインで作ってみてくださいね。

チェーンの外側を編み込むので、ガッチリした印象。

Tシャツなどに映えそうです。

レシピはこちら⇒スエード&チェーン織りブレスレット

 

いかがでしたか。

リボンを使ってこんな可愛いブレスレットが作れるなんて驚きですね。

編み込み方を覚えれば、また違ったアレンジが出来るかもしれません。

いつもの装いにハンドメイドのブレスレットを是非プラスしてみてください。

2015年5月23日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop