現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

観光地が近いのもGood☆カップルにおすすめの海水浴場まとめ【関西】

1215 views

今度彼女と海水浴に行こうと思っているのですが海水浴のついでに観光スポットにも行けるような、立地の良い海水浴場はありませんか?(大学3年生・女性)


もうすぐ海水浴の季節ですね。

関西には瀬戸内海・日本海・太平洋と3つの海に隣接しているため数多くの海水浴場があって、どこに行こうか迷う方も多いはず。

できれば恋人と思いっきり楽しめる場所がいい…。

そこで、今年の夏観光スポットが近くにある、カップルにおすすめの海水浴場をご紹介したいと思います。

 

【大阪】白砂と空港のコントラストが美しいタルイサザンビーチ





画像出典:泉南市観光協会

りんくう南浜海水浴場、通称タルイサザンビーチは、大阪泉南市に位置する白砂と空港のコントラストが魅力の海水浴場です。

白砂のビーチには椰子の並木があり、まるで南国に来たかのようなムードが漂っています。

また、タルイサザンビーチに隣接してあるマーブルビーチは、大阪府で初めて「恋人の聖地」として認定された大理石の丸石が敷き詰められたビーチです。

こちらは日本の夕日百選にも選ばれており、夏の夕方をロマンチックに過ごせること間違いなし。

ただし、マーブルビーチは主にバーベキュー等を楽しむ場所で埋め立てて整備されたビーチであるため、遊泳禁止とされています。

タルイサザンビーチで海水浴、マーブルビーチでバーベキューをし、夕日を見ながら恋人の聖地で愛を語り合うのも素敵ですよね。

また、近くにイオンやアウトレットがあるため、ショッピングを楽しんで帰ることも出来るカップルにおすすめのスポットです。

【海水浴場情報】

タルイサザンビーチ

住所 : 大阪府泉南市りんくう南浜

行き方: 電車/南海本線樽井駅から徒歩10分

車/阪神高速湾岸線泉佐野南ICから約5分

 

【和歌山】パンダにも会える、白い砂浜とエメラルドグリーンが眩しい白良浜





画像出典:南紀白浜観光ガイド

関西を代表するビーチである白良浜海水浴場は620mにもおよぶ真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が眩しい美しい、言わずと知れた和歌山県白浜町に位置する海水浴場です。

近くには白浜温泉があり、たっぷり海を満喫した後には温泉で疲れを癒すことも出来ます。

宿泊が可能であれば、次の日アドベンチャーワールドに足を伸ばしてかわいいパンダやイルカのショー等も楽しむことのもおすすめです。

動物好きのカップルで訪れると、盛り上がること間違いなしのスポットです。

【海水浴場情報】

白良浜

住所 :和歌山県西牟婁郡

行き方:電車/JR白浜駅からバスに乗り白良浜下車すぐ

車/阪和自動車道南紀田辺ICから約15分

 

【兵庫】若者と水族館で賑わう須磨海水浴場





画像出典:須磨観光協会

車がなくても気軽に行ける海といえば、兵庫県神戸市にある須磨海水浴場。

JR神戸線の須磨駅を降りればそこはもうビーチです。

須磨の魅力は、海の家が豊富で若者が多いこと。とにかく夏を思いっきり弾けて楽しみたいカップルにもってこいのビーチです。

また、近くに須磨海浜公園がありその中には須磨水族館も併設されているため、イルカやラッコ、ペンギン、アザラシなどのショー・触れ合い体験も楽しめる心躍る水族館です。

電車で気軽に行けるため、海水浴とあわせて訪れてみてはいかがでしょうか。

【海水浴場情報】

須磨海水浴場

住所 :兵庫県神戸市須磨区須磨浦通・若宮町

行き方:電車/JR須磨駅下車南へすぐ。JR須磨海浜公園駅から南へ徒歩7分

車/阪神高速3号神戸線若宮ICからすぐ

 

【京都】アクティブ派の二人にぴったり、鳴き砂で有名な琴引浜





画像出典:京丹後市観光協会

少し遠出しても美しい海で泳ぎたいというカップルにおすすめなのが、京都府京丹後市にある琴引浜。

脚をするように歩くと「きゅっきゅっ」という音がするため、浜の砂は「鳴き砂」と呼ばれています。

また、浜の一部にはドンドンと太鼓をたたくような音がする場所もあります。

この海水浴場がある網野町には様々な自然を堪能できる観光地がたくさん。

水しぶきが霜のようになって降り注ぐ霜降りの滝や、夕日で有名な夕日ヶ浦海岸、バードウォッチングが出来る場所もあります。

自然を楽しみたいアクティブ派のカップルが十分楽しめるスポットですね。

【海水浴場情報】

琴引浜

住所 :京都府京丹後市網野町掛津

行き方:電車/京都丹後鉄道宮豊線網野駅から丹海バス間人行きに乗り約10分 琴引浜下車徒歩10分

車/京都縦貫自動車道宮津天橋立ICから府道9号・国道176号・国道312号、府道17号を経由し、国道178号を琴引浜方面へ約60分

 

ここで紹介した海水浴場以外にも、関西にはまだまだ素敵なビーチがたくさんあります。

以上を参考に、自分たちの目的に合った海水浴場を選んでより夏を満喫してくださいね。

 

2015年5月23日

written

by gu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop