現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月16日更新

学生の今だから挑戦したい◎手作りで喜ばれる敬老の日のプレゼントアイデア5選

672 views

敬老の日が近づいています。学生ということで少し時間に余裕があるので手作りでプレゼントを作ろうと思っているのですが何かいいアイディアはないでしょうか?(大学3年生・女性)


今年は921日が敬老の日ですが、みなさんは何かプレゼントを考えていますか?

小さい頃は似顔絵や手作りの工作などをプレゼントしたという方も多いと思います。

でも、大人になってきてからはあまり敬老の日にプレゼントなんてしてない、でも学生だからそんなに高価なプレゼントは買えない。

なんてお悩みの方、今だからこそ出来る手作りプレゼントはいかがでしょうか?

子供の頃とは一味違う、成長したあなたの姿を見せることで、おじいちゃんやおばあちゃんをびっくりさせてあげましょう。

 

手作りお菓子



手作りの定番といえばやっぱりお菓子です。

でも、クッキーくらいでは子供の頃と変わらない。

そこで少し凝ったお菓子に挑戦してみてはいかがでしょうか?

チーズケーキ





画像出典・ cookpad.com

定番のケーキの一つであるチーズケーキですが、見た目より簡単に作れるんです。

材料も手に入りやすいものばかりですし、ケーキの型は100円ショップでも手に入ります。

材料を混ぜ合わせたらあとはオーブンで焼くだけで簡単に、でも見た目も味も本格的なチーズケーキができます。

おじいちゃんやおばあちゃんもあなたの料理スキルにきっとびっくりしてくれるでしょう。

詳しいレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/3151740

 

パンケーキ





画像出典・ cookpad.com

オーブンなんて持っていない、という方はパンケーキはいかがでしょうか?

こちらのレシピはホットケーキミックスを使っているので簡単にできます。

材料にマヨネーズが入っていることがポイント!

これだけでふっくらしたパンケーキになるんです。

台所を借りて一緒に料理してもいいですね。

出来上がったら生クリームやフルーツを盛り付ければ、まるでお店のようなパンケーキの出来上がり。

一緒にパンケーキを食べて思い出の一日を作りましょう。

詳しいレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/3081045

 

写真立て





画像出典・item.rakuten.co.j

記念に残るプレゼントといえば、写真立ては定番ですね。

市販の写真立てもいいのですが、自分でデコレーションしてみるのはいかがでしょうか?

贈る人の好みに合わせて飾り付けるのもよし、中に入れる写真と合わせてコーディネートするもよし。

世界にひとつだけの写真立てなら、貰う方の喜びも増すはずです。

デコレーションとかどうしたらいいかわからないという方は、全ての材料がセットになったキットもあります。

これなら簡単に作れるのでぶきっちょさんにもオススメです。

 





画像出典・ rakuten.co.jp

意外な手作りのプレゼントに傘はいかがでしょうか?

日傘は今や、夏のマストアイテム。

お出かけの際に毎日のように使ってもらえる、実用的なプレゼントです。

手作りキットが売られているので、そこから好きなパーツを選んで作れます。

布を縫ったりと少し工程は多いですが、きっと喜ばれること間違いなしです。

詳しくはこちら→http://item.rakuten.co.jp/sankakuya/c/0000000103/

 

絵本





画像出典・ rakuten.co.jp

絵本といえば子供向け、というイメージがあるかもしれません。

しかし、孫の絵と物語で綴られた手作り絵本はきっと心がほっこりするはず。

キットを使えば製本屋さんに頼んだかのような立派な絵本が出来上がります。

きっと思い出に残ること間違いなし!

あなたも絵を書いたり色を塗ったりと、子供の頃のような気持ちに戻ってお絵描きを楽しんでみませんか?

詳しくはこちら→http://item.rakuten.co.jp/onlyone-ehon/hankaku14-b5/

 

手紙&アルバム





画像出典・ tojiro.co.jp

プレゼントといったらやっぱり手紙は欠かせません。

感謝の気持ちやこれから一緒にやりたいことなど、面と向かっては言いづらい気持ちを伝えましょう。

でも、手紙だけじゃちょっと寂しいなと思う方は一緒にアルバムを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

あなたの最近の写真でもよし、小さい頃からの写真を交えてもよし。

離れて住んでいる方なら尚更、最近のあなたの成長した姿を見せれるチャンスです。

パソコンとプリンターで簡単にフォトブックができるキットもあるので、手紙に添えてプレゼントしてみましょう。

詳しくはこちら→http://www.tojiro.co.jp/

 

いかがでしたでしょうか?

子供の頃とは一味違う成長したあなたの姿を見せることで、おじいちゃんやおばあちゃんをびっくりさせてあげましょう。

2015年5月16日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop