現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月16日更新

朝食ブッフェが評判♡関西のホテルで食べられるおすすめモーニング6選

7470 views

関西によく旅行に行くのですが私はホテルを決めるときはおいしい朝食があることが重要です。ビュッフェがおいしいホテルを紹介してください。(大学2年生・男性)


旅行に行った時の楽しみといえば観光やグルメなど様々です。

でも、ホテルで迎える朝に頂く朝食も楽しみの一つではないでしょうか?

普段の家では用意するのが面倒な朝食が種類豊富に、それも好きなだけ味わえる朝食ブッフェは大変魅力的です。

今回は朝食ブッフェに定評のある関西のホテルをご紹介したいと思います。

 

ウェスティンホテル大阪





出典・westin-osaka.co.jp

こちらのホテルのレストラン「アマデウス」は3階分の吹き抜けとガラス張りの窓から日差しがたっぷりと入るアトリウム空間のレストランです。

他では中々みられない自家製のソーセージや種類豊富なパンやデニッシュ、フルーツがたっぷりと味わうことができ、朝から贅沢な気分に浸れます。

また、オムレツやパンケーキ、フレンチトーストは目の前でシェフが焼き上げてくれ、熱々の出来立てを味わうことができます。

 

京都ブライトンホテル





出典・brightonhotels.co.jp/

健康志向のメニューが充実しているホテルです。

こちらのホテルのレストラン「テラスレストラン フェリエ」では豆乳やハーブを使ったデザートや、ドレッシングやトッピングが充実したサラダなどが揃っています。

また、パンは約10種類と豊富に取り揃えられていますが、どれも小ぶりなサイズなので色々試して楽しむことができます。

 

神戸北野ホテル





出典・kobe-kitanohotel.co.jp

こちらのホテルのレストランでは世界一の朝食と称される朝食を頂くことができます。

ミシュランの三つ星を獲得したシェフであるベルナール・ロワゾー氏が公式に認定した世界一の朝食はシンプルでありながらこだわり抜かれたメニューです。

数種類のフレッシュジュースやコンフィチュール、ハムや半熟卵で構成された朝食はどれを食べても満足度の高い一品です。

パンも種類豊富に用意されており、余った場合はお持ち帰り用に包んでもらえます。

ブッフェスタイルではないものの、一般の人でしたら十分に満足できるボリュームがあります。

神戸へお越しの際はぜひ、世界一と呼ばれる朝食を味わってみてください。

 

ホテルグランヴィア大阪





出典・granvia-osaka.

こちらのホテルのレストラン「フレンチ&イタリアン フルーヴ」では和洋食のブッフェが頂けます。

その内容は普通の和洋食ではなく、一風変わった特徴があります。

まず、シェフが目の前で作ってくれるオムレツですが、中に入れる具材や掛けるソースお好みで選ぶことができます。

チーズ多めでホワイトソースで、などわがままにリクエストしてみましょう。

また、朝の体に嬉しいグラノーラや焼きたてのパンも種類豊富です。

そして、和食でホテル自慢の自家製手作り豆腐や、大阪ならではのたこ焼きなどのメニューも揃っています。

 

ホテルニューオータニ大阪





出典・newotani.co.jp

こちらのホテルのレストラン「オールデイダイニング SATUKI」では最強の朝食という名のブッフェが用意されています。

100種類以上の料理が並ぶブッフェで、シェフがあなたの為に焼き上げたふわふわのオムレツなどどれもこれも食べたくなるような料理が揃っています。

スーパーフードと呼ばれる食材を使ったサラダやジュース、焼きたてのパン、蒸したて熱々の点心など朝から何を食べたらいいか迷ってしまうかも。

心ゆくまで朝食を楽しめるホテルです。

 

帝国ホテル大阪





出典・imperialhotel.co.jp

こちらのホテルのレストラン「フライング トマト カフェ」では帝国ホテル内にありながら、カジュアルな雰囲気での朝食が頂けます。

新鮮な果物や野菜など、朝の体に嬉しいメニューが揃っています。

また、和食ではおにぎりもあるのでさくっと食べたい方にオススメです。

目の前で焼いてくれるオムレツは中身の具を選ぶことができるので、自分好みのオムレツを作ってもらいましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

関西方面に旅行をお考えの際は観光だけでなく、朝食でホテルを選んでみてもいいかもしれません。

普段とはちょっと違ったリッチな朝を迎えて、旅行をより一層楽しみましょう。

2015年5月16日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop