現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

マリンスポーツも楽しめる!タイ・パタヤビーチの魅力まとめ

486 views

タイにはいろいろなビーチがあると思いますが、特におすすめのところはどこですか?

できればマリンスポーツができるところがいいです!(大学4年生・男性)


 

せっかく常夏の国タイへ来たんだから、ビーチも満喫しなくちゃ!

タイ・パタヤビーチの魅力と、体を思いっきり使って楽しむマリンスポーツ。

ビーチ周辺のエンターテイメントとアクティビティのまとめです。

 

パタヤビーチ





画像出典:タイ国政府観光庁

人がたくさん賑わっていて、日本で言う湘南のような気軽に訪れることができるビーチです。

ビーチでくつろいでいると様々な物売りが来ますが、なかでもおすすめはフルーツでとても甘くて美味しいので、ぜひ食べてみてください。

このビーチの南にある桟橋はパタヤ沖にある島々を訪れる船の発着場となっています。

 

マリンスポーツ





画像出典:タイ国政府観光庁

ジェットスキー、パラセイリング、バナナボート、シーウォーク、ダイビング、シュノーケリングなど多彩なマリンスポーツが格安で楽しめます。

予約する際は、価格交渉など事前にするようにしましょう。

 

ラン島



パタヤビーチの南の端にある桟橋から船の定期便がでていて、パタヤビーチからは45分で行ける周囲10km程の小さな島です。

海もきれいなので時間があれば行ってみてはどうでしょうか?

シュノーケルやダイビング他にもたくさんのマリンスポーツが楽しめます。

 

パタヤ国際マラソン





画像出典:Sic スポーツ情報センター

毎年7月に開催される国際マラソン、今年で24回目を迎えます。

前半は内陸側を走り、後半は折り返地点のジョムティエンビーチからパタヤのビーチロードを走り抜けてゴールです。

ハーフマラソン(20,1km)とクォーターマラソン(10,55km)もあるので、興味のある人は参加してみては?

 

ホテル センターラ・グランドミラージュ・ビーチリゾート パタヤ





画像出典:タイ国政府観光庁

全室オーシャンビューの客室、家族連れが多く、パタヤ最大級のウォーターパークが大人気のホテルです。

企業用の大会議室も完備。

その他プレイルームやスパ、マッサージ、エステなどがあり、ホテルだけでも充分楽しめます。

 

パタヤ・エレファント・ビレッジ





画像出典:タイ自由旅行

象の背中に乗って森のなかを90分練り歩きます。

途中には川を渡ったり、野生の猿に出くわしたりしてアドベンチャーを楽しめます。

 

タワージャンプ





画像出典:タイ自由旅行

パタヤでは最も高い地上170mの展望台「パタヤ・パーク・タワー」

パタヤのビーチの絶景が見渡せるこのタワーには”世界で最も怖い絶叫マシーン”と言われている「タワージャンプ」があります。

 

アラカーン劇場





画像出典:タイ自由旅行

アジア最大級の巨大ステージで繰り広げられるエンターテイメントショーでは、

レーザー光線、最新音響、花火の仕掛けなど駆使した壮大なショーを楽しめます。

 

サンクチュアリー





画像出典:タイ自由旅行

パタヤビーチの北の海辺にあります。

「サクラダ・ファミリア」の異名を持つ寺院。

釘を一切使わず造られており、1981年に建設がスタートされているのにもかかわらず未だに未完成です。

 

ウォーキングストリート





画像出典:タイ自由旅行

パタヤには大きな歓楽街があり、オープン形式のバーやビアが建ち並んでいてニューハーフショーやムエタイショーなども楽します。

通りではストリートパフォーマンスショーなどもやっていて散歩だけでも満足出来ますよ。

 

どうでしたか?

パタヤビーチはマリンスポーツをはじめ、いろんな魅力がつまった常夏のビーチです。

体をめいっぱい使って遊んで、日頃のストレスを発散してはいかがでしょうか。

2015年5月22日

written

by shima-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop