現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

初めての手作りアクセサリーはピアスがおすすめ♡簡単だけど高見えするデザイン集

3885 views

これから、手作りアクセサリーを趣味として作っていこうと思っています。初心者が挑戦すべきアクセサリーはどれでしょうか?(大学2年生・女性)


 

ハンドメイドアクセサリーに興味があるけど、何から作り始めたらいいか分からない・・・

そんな方にオススメなのは、ずばりピアスです!

基本のパーツを繋ぎ合わせることで出来ますし、小さいので慣れてくれば時間もかかりません。

今回は初心者向けのレシピに加えて、ハンドメイドには見えない“高見え”するデザインのピアスを集めてみました。

初めてのアクセサリー作りに是非、参考にしてみてください。

 

コットンパールピアス





画像出典:le meace.com

まずはパーツにコットンパールをくっつけるだけのとっても簡単なピアスから。

人気のコットンパールは、重ねられたコットンにパール加工を施したもので、普通のパールとは違う独特の風合いがあるビーズです。

シンプルに一粒ピアスにすることで、下手に装飾するより高見えします。

また、シーンを問わずどんな服装にも合わせられるピアスです。

レシピはこちら⇒軽くてエレガント、コットンパールピアス

 

ヴィクトリア・ビジューピアス





画像出典:貴和制作所

簡単なのに高そうに見える、キラキラビジューデザイン!

大粒のストーンをバランスよく配置して、手作りとは思えない豪華なピアスを作ってしまいましょう。

クリア一色でまとめてあるので、服装も選びません。

使う材料も、下記レシピ掲載サイトで全て揃えることができますよ。

レシピはこちら⇒ウ゛ィクトリア・ビジューピアス

 

アマゾナイトのカクテルピアス





画像出典:Parts Club

こちらは大人なカクテルピアスのデザイン。

天然石アマゾナイトの優しい色合いが素敵ですね。

耳につけてもさりげない主張で、お出かけの際に気軽に付けることが出来そうです。

ストーン付きのフープを使っているのが、高見えする秘密。

レシピはこちら⇒アマゾナイトのカクテルピアス

 

クリスタルファインメッシュのアレンジピアス





画像出典:貴和制作所

クリスタルファインメッシュが、とってもきれいなこちらのデザイン。

スッキリしたまとめ髪に合わせれば、とても華やかな装いになりそう。

服装もきれいめなものを選んで、シックなコーデがしたくなりますね。

レシピはこちら⇒クリスタルファインメッシュのアレンジピアス

 

アクアマリンのリングピアス





画像出典:Parts Club

フープが大小連なった大人可愛いデザイン。

真ん中にはアクアマリンをあしらっています。

アクアマリンは3月の誕生石。

アクアマリンを自分の誕生石に替えて作っても良さそうですね。

レシピはこちら⇒アクアマリンのリングピアス

 

ガラスシャネルストーンのクリアドロップピアス





画像出典:貴和制作所

カットガラスの周りをメタルフレームで囲ったパーツ、“ガラスシャネルストーン”を使ったピアス。

クリアなドロップ型のアクリルパーツはドイツ製。

こだわりを持って大人っぽさを保ちながらも、おもちゃみたいなキラキラ感でキュートなピアス。

遊び心のあるバランス感で、安っぽく見えません。

夏にオススメのピアスです。

レシピはこちら⇒ガラスシャネルストーンのクリアドロップピアス

 

いかがでしたか?

ハンドメイドアクセサリーならではの魅力がいっぱい詰まったピアス。

安っぽく見えない、普段使いにもお出かけにも使えるピアスを、是非自分の手で作ってみてくださいね。

2015年5月23日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop