現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

スポーツ好きが行くべきシカゴの観光スポットまとめ

173 views

今度スポーツ好きの友達とシカゴへ旅行に行こうと思っています。体験しておいたほうがいいスポーツなどありますか?(大学3年生・男性)


シカゴといえばスポーツチームが無数にあることでも知られ、スポーツ好きにはたまらないスポットが多くあります。

もちろんチームをあまり知らなくても、シカゴのファンたちの熱狂や、シカゴならではの迫力あるゲームで楽しめるはず!

おすすめのスポーツツアーも交えてご紹介します。

 

リグリーフィールド





出典:トリップアドバイザー

シカゴといえばリグリーフィールドとも言われるほどの野球場。

ツタが絡まった野球場は美しく、その姿はなんと全米トップ3に数えられるほどです。

シカゴ・カブスの本拠地でもあり、アメリカでも歴史ある野球場として有名です。

カブスの試合を間近で見ることができますが、ちょっと散歩がてら歩いてみるのもおすすめなんです。

フェンスの向こうがすぐフィールドのため、試合が無い日は整備されているのどかな光景を見ることも出来ます。

 

U.S.セルラーフィールド





出典:トリップアドバイザー

シカゴの野球場では、リグリーフィールドに次ぐ歴史を持つ野球場。

シカゴ・ホワイトソックスの本拠地のこちらは、リグリーに比べてかなりエンターテイメント!

毎週土曜日には試合後に花火が上がり、子ども限定でなんと試合後にベースランディングもできるのです。

子どもがうらやましい・・・

かつては松井選手のバッティングプラクティスも見られたこの野球場は、あまりにもアレンジされた国家斉唱も名物です。

お楽しみがたっぷりのスタジアムですね。

 

ユナイテッドセンター





出典:トリップアドバイザー

NBAシカゴ・ブルズ、NHLシカゴ・ブラックホークスのふたつのチームの本拠地となるユナイテッドセンター。

マイケル・ジョーダンやスコッティ・ピッペンなど有名選手も試合をしたアリーナです。

ふたつの人気チームの本拠地とあって試合はいつも賑わっています。

チケットが買えるかどうかは運に任せるしかありませんが、日本からでもネットで確認できるようです。

本場のNBAやNHLの試合をぜひとも見たい方にはおすすめです!

 

ソルジャーフィールド





出典:wikipedia

シカゴ・ベアーズの本拠地であるこちらは、なにやらクラシックな外観が特徴的。

中に入ってもやはり神殿風な柱やコンコースが広がり、フィールドの施設を観光できるツアーも行なわれています。

各国のチームを招いたエキジビジョンマッチも数多く行なわれる場所のため、それを目指して観光に来る人も多いようですね。

アメリカンフットボールの本場で見る試合は、やっぱり迫力が違います!

ツアーの途中では選手たちのマッサージルームなどのスタッフエリアに入れるため、チームのことに詳しくなくても楽しめそうですね。

 

サイクリングツアー・53rd streetバイクセンター





出典:ベルトラ

スポーツ施設から美術館まで、海外旅行でもサイクリングが楽しめるツアーが、シカゴ市内でも多く企画されています。

自転車ダイスキなあなたに、海外でも自転車に乗るチャンスが!

バイクセンターに集合し、そこからたっぷり11kmのツアーが楽しめます。

1人で海外自転車はちょっと怖いかも、というカタにはタンデム自転車もご用意しているので、安心して利用できますね。

 

セグウェイツアー





出典:ベルトラ

セグウェイってスポーツなのか?

というのは置いておいて、バイクに乗るのもスポーツのひとつ、ならばセグウェイに乗るのもスポーツ!

最近は日本でも見られますが、実はセグウェイは行動を走る事ができるのです。

そして全身で風を感じることができるため、シカゴの中を走り抜けたい人にオススメ。

ソルジャーフィールドでも開催されており、ミシガン湖などでも楽しむことが出来ます。

シカゴの人気スポットを巡る事ができるので、ぜひツアーに参加してみてくださいね。

 

スポーツは見るだけのものではない!

シカゴの豊富なスポーツツアーは、実はまだまだあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シカゴの町並みの中に現れる、おすすめの観光スポットをご紹介しました!

2015年5月23日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop