現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

季節ごとに揃えたい!玄関をおしゃれに彩るインテリア小物まとめ

1986 views

一年間一人暮らしをしましたが、未だに玄関が殺風景です。玄関がおしゃれになるおすすめのインテリア小物などありますか?(大学2年生・女性)


男子も女子も、玄関先のおしゃれはばっちりですか?

玄関を可愛らしく、しかも季節感に溢れる感じでまとめてみたい・・・

シューズスタンドや鍵を入れるボックスはお気に入りのものがある。

しかし、普段使わないものにこそこだわりたいから、玄関をおしゃれにコーディネイト!

季節が感じられる小物をご紹介します。

 



春先は引越しや入学就職、さまざまな新生活を送る人が多い季節ですね。

だからこそ、いつも出入りする玄関先を明るくしてくれる玄関シートはいかがですか?



出典:BLLE MAISON

ミニサイズの玄関でも、はさみでカットできるシート。

しかも消臭抗菌加工されているし、色身も春っぽくて可愛らしいですね。

ところで春って、意外と雨の多い時期でもありますよね。



出典:amazon

季節の変わり目だからこそ、ちょっとじめじめしてしまう玄関先を華やかにしてくれるアンブレラスタンドを!

玄関が明るくなると、雨の日でもちょっとテンションが上がりそうですね。

 





出典:BELLE MAISON

夏といえば定番のカエル柄ですが、いてってらっしゃいやおかえりを言われているような可愛らしさ!

玄関マットも定期的に洗う必要があるので、夏用と冬用など2種類持っていると、衣替えで雰囲気が変えられそうですね。



出典:楽天

このアンニュイ過ぎる、媚びないキャラクターがたまりません。

夏の線香花火を楽しむシロクマくんなど、デコレというシリーズが人気です。

もちろん夏だけではなく季節に合わせて種類があり、年間のイベントにも合わせた小物を持つ動物が登場します。

玄関にこんなのがいたら、帰ってきたときも楽しくなりそうですね。

 





出典:楽天

秋のイベントといったらやっぱりハロウィンですよね。

カボチャに魔女にこうもりというマストアイテムも、ちょっと和風の香り溢れる雑貨なら、インテリアも崩れにくいはず。



出典:amazon

玄関からすぐお部屋、もしくは脱衣所が丸見えというお部屋の方も多いはず。

そこで玄関雑貨としても使えるのれんを使って、季節感を演出するのはいかが?

仕舞っておくのにもあまりスペースをとらないため、季節によっていくつか揃えてみるのもいいですよね。

 



冬の一大イベントといえばクリスマス!

でもクリスマスらしいオーナメントは町中に溢れているし、なんだか見飽きてしまった。

そんなあなたにもおすすめなのが、北欧ムードのウォールシートです。



出典:BELLE MAISON

この可愛さとシックな感じなら、男子でもちょっと使ってみたいかも?

同じく壁を飾ってくれて、実用的なものならこちら!



出典:BELLE MAISON

玄関先でカレンダーを見るって、意外と多くないですか?

その日の予定や、明日はバーベキューだ!なんて、考えたりする人も多いはずです。

そこで使いやすいカレンダーフックを、ちょっとクリスマスちっくにしてみよう!

他にも玄関の壁にかけておくだけでイベント感が出せるリースも色々な種類があります。



出典:BELLE MAISON

 

手ぬぐいディスプレイ



ちょっとおすすめしたいのが、手ぬぐいを使ったディスプレイです。



出典:amazon

手ぬぐいは季節によってぴったりの柄が出てくるため、のれんや下駄箱上の敷物などなど。

一枚あるだけでかなり汎用性が高いのです。

春夏秋冬が出てくるのも気になりますが、染め方によって色のにじみが違うため、自分が好きなてぬぐいを探すのも楽しいはずです!

 

春夏秋冬いろいろな雑貨で玄関先を飾るだけでも、イベント間たっぷり。

だれか友達を呼んでも楽しいですが、外出のときふと見ているだけでも、なんだか気分が晴れるかも?

ちょこっとずつ小物を変えていくだけでも、気分転換になりそうですね。

2015年5月23日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop