現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

ご年配のお父さんにおすすめしたい父の日のプレゼントアイデア5選

1041 views

父の日に喜んでもらえるようなプレゼントのアイディアを教えて欲しいです!(大学3年生・女性)


お父さんが喜んでくれる顔を想像して、プレゼントを考えるのはとても楽しいものですね。

しかし実際に何をプレゼントしようかと頭を悩ませている人も多いはず。

息子や娘から貰うプレゼントはどんな物でも嬉しいはずですが、どうせならお父さんをあっと驚かせることのできる素敵なものを贈りたいものです。

ここではご年配のお父さんにおすすめしたい父の日プレゼントをご紹介致します。

是非参考になさってくださいね。

 

1.体験型ギフト





画像出典:リンベル

体験型ギフトとは、時計や洋服等のモノではなく、エステや旅行、クルージング、乗馬や陶芸等の様々な体験を贈ることの出来るギフトのことです。

最近では様々な種類があるようで、中でも人気なのがマッサージ等のリラクゼーション系のギフトだそうです。

「欲しいものは特にないよ」が口癖なお父さんや、新しいことにチャレンジしてみたいお父さんには、意外性があってあとあと心に残る最適のプレゼントかもしれません。

 

2.地ビール(クラフトビール)





画像出典:アマゾン

お父さんへの定番のプレゼントといえばお酒。

帰宅後ビール片手にテレビの前でスポーツ観戦なんていうお父さんも多いのではないでしょうか。

しかし、普段口にしているビールでは面白味がありません。

そこでおすすめしたいのが個性あふれるビールを少量だけ生産するメーカーから発売されている地ビール。

地ビールは全国各地にあり、その味はメーカーによって様々。

ビールのラベルや瓶の形にもメーカーのアイデアが詰まっており、ビールはこのメーカーと決めているお父さんでも、オシャレでつい手にとりたくなるようなものばかり。

全国各地のビールの飲み比べなんていうのも面白いのではないでしょうか。

 

3.名入れグッズ





画像出典:アーイブプラス

今年はいつもと違うものをプレゼントしたいと考えている方におすすめなのが名入れグッズ。

その種類は豊富で、お酒やカップ、万年筆にゴルフパッド等様々。

世界にたった一つ、息子や娘から真心のこもったオンリーワンのプレゼント、きっと喜ぶお父さんも多いはずです。

 

4.お取り寄せグルメ





画像出典:おとりよせネット

グルメなお父さんにぴったりなプレゼントは、お取り寄せグルメです。

お取り寄せグルメの良いところは、その場所まで行かなくとも、地方の名産品や美味しいものを自宅でのんびりと味わうことが出来るところです。

お取り寄せできるものもインターネットで検索すれば豊富に出てきます。

甘党のお父さんにはスイーツ、辛党のお父さんにはお酒のお供になるような干物や缶詰、佃煮等も喜ばれるかもしれません。

 

5.おしゃれな小銭入れ





画像出典:アマゾン

消費税が増税になり財布の中に小銭がたくさんで、出し辛いという方も多いのではないでしょうか。

きっとお財布に不便を感じているお父さんも多いはず。

そこで、今年だからこそ贈りたいのが小銭入れです。

小銭入れと聞くとおじさん臭いイメージもありますが、キーケースにもなる小銭入れや、小銭以外にもちょっとしたカードやお札なら入れることの出来るボックス型の仕切りのあるものもあり、なかなか便利が良さそうです。

形あるものをプレゼントしたい方にぴったりの贈り物です。

 

いかがでしょうか。

お父さんの喜ぶ顔は想像できましたか?

少しでも参考になれば幸いです。

2015年5月23日

written

by gu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop