現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

絶景!ハワイ・オアフ島の目を奪われるビーチBEST5

284 views

ハワイに留学に行くのですが、ここは行くべきだというとても綺麗なビーチを紹介してください!(大学3年生・男性)


海外ビーチの定番といえばハワイ。

特にオアフ島は観光スポットも多く、ショッピングやグルメも充実していておすすめです。

今回は、本格的なマリンスポーツをしたい方から、海を眺めてのんびりしたい方まで楽しめる絶景ビーチをご紹介します。

 

カイルア・ビーチ





画像出典:ハワイナビ

全米No.1にも選ばれ、エメラルドグリーンの海と、さらさらの白い砂浜が美しいビーチ。

おしゃれなお店が並ぶカイルア・タウンも近く、休日は地元ファミリーで賑わいますが、平日は比較的のんびりできるスポットです。

ウミガメの保護地なので、もしかしたら遭遇できるかもしれませんよ。

なによりも、果てしなく広がる大海原は、中心部のワイキキでは味わえない開放感があります。

トイレやシャワー・更衣室もあり、ライフガードも常駐しているので、安心ですね。

アクセス:アラモアナセンターからバス57番/57番Aで約40分、カイルアタウンのメイシーズ前で下車。70番に乗り換えてカイルア・ビーチ下車。

 

ラニカイ・ビーチ





画像出典:ハワイナビ

島東南部、閑静な高級住宅街の前に広がる隠れ家的なビーチ。

「ラニカイ」は、現地の言葉で「天国の海」の意味を持ち、まさに別世界を訪れたような美しい光景が広がります。

トイレやシャワー、ライフガードなどの設備はありませんが、その分静かなので、ゆっくりくつろぎたい方におすすめ。

カイルア・ビーチから徒歩20分ほどなので、車で行く場合はカイルア・ビーチに停めて歩くと便利です。

アクセス:アラモアナセンターからバス57番/57番Aで約40分、カイルアタウンのメイシーズ前で下車。70番に乗り換え約15分、ラニカイエリア入口のモクルアRd.とアアラパパDr.の二股道付近バス停下車。

 

ワイメア・ベイ・ビーチパーク





画像出典:ハワイナビ

島北部ノースショアの定番ビーチ。

緑あふれるワイメア渓谷をバックに、どこか懐かしさを感じるような風景が広がります。

冬はビッグウェーブが押し寄せ、サーファーやそれを観賞する観光客で賑わう、屈指のサーフスポットです。

春・夏シーズンは波も穏やかなので、シュノーケリングにもおすすめですよ。

アクセス:アラモアナセンターからバス52番で約2時間、「ワイメア・バレー」前で下車。

 

マカプウ・ビーチパーク





画像出典:ハワイナビ

島最東端にある、観光客が少なめの穴場ビーチ。

沖合いに浮かぶ2つの島がガイドブックにもよく紹介される、絶景スポットです。

波が比較的荒く岩場もあって泳ぐのは難しいですが、波が年間安定しているので、地元のボディサーファーに人気があります。

アクセス:クヒオ・アベニューからバス22番/23番に乗車し、終点の「シーライフ・パーク」下車。(22番バスは火曜運休)

 

ハナウマ・ベイ





画像出典:ハワイナビ

海洋保護区に指定されている、島随一の天然ビーチ。

ビーチに入る際は、環境保護に関する10分程度のビデオ(日本語もあり)鑑賞が義務となっています。

シュノーケリングのメッカで、珊瑚礁が広がる浅瀬の海では、熱帯魚の群れを間近に観察できますよ。

また泳いだり、磯遊びもできますので、マリンスポーツが苦手な方にもおすすめ。

毎週火曜日は定休日なので注意して下さいね。

アクセス:ワイキキから「ビーチバス(Beach Bus)」で直通

 

気になるビーチはありましたか?

日本ではなかなか見られないエメラルドグリーンの海を、心ゆくまで満喫して下さい。

良いご旅行になりますように!

2015年5月30日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop