現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月27日更新

人気ブランドTiffanyのネックレス”バイザヤード”。選ばれ続ける3つの理由

9917 views

 ティファニーのバイザヤードってどうしてずっと人気なんですか? 恋が叶うというというのは本当なんでしょうか。(大学3年生・女性)


みんなが大好きな、憧れのジュエリーブランドといえばやっぱりTiffanyですよね。

プレゼントにもらうならぜったいにTiffanyがいいって人も多いのでは。

ところが、今、自分で買って身につけると恋が叶うというジンクスのネックレスが話題なんです!

噂の真相を探ってみました。


出典:BUYMA

 

そもそもTiffanyってなんで人気?



ダイヤモンドのエンゲージリングの中でも、1世紀以上も前に、光を様々な方向から取り込んで輝かせるデザインを考案したのがTiffanyなんです。

ジュエリーはもちろん、ブルーに白のリボンのパッケージも可愛くて気品に溢れていて、なんだか特別な気分になれるジュエリーブランドですよね。


出典:Tiffany公式 facebookページ

 

恋が叶う❤︎ネックレス“バイザヤード"



恋が叶うという噂のネックレスは、一粒ダイヤの“バイザヤード”です。

これをつけた女の子たちが、「両思いになれた」「彼氏ができた」「願いがかなった」とあちこちで情報を発信!!

口コミで、恋が叶うネックレスと噂が広がったそうです。


出典:Tiffany公式ホームページ

 

変わらず人気の秘密とは?3つの理由



恋が叶うというジンクスももちろんですが、人気をキープし続けるには理由がありました。

 

デザインのパワー



このネックレスをデザインしたのは、イタリア出身のジュエリーデザイナー、エルサ・ペレッティ。

Tiffany史に残る名作オープンハートをデザインしたのも彼女です。

40年以上も愛され続ける伝説のジュエリーデザイナーなんですね。

「優れた“職人”としての才能を持つ彼女が、科学者のような
鋭い洞察力と彫刻家の視点をもって“自然の造形”を捉える」(公式ホームページより)そう。

デザインそのものにパワーが宿っているんですね。


出典:Tiffany公式ホームページ

 

スキンジュエリーでダイヤのパワーを直に感じる



そもそも、バイヤザードとは、「DBY(ダイヤモンド バイ ザ ヤード)」を意味します。

エルサ・ペレッティが、ダイヤを気軽に身につけられるようにとデザインしたこのネックレス。

ダイヤのパワーが全面に押し出されるから、付けた人が石のパワーを受けることができるようです。


出典:BYMA

 

 コーデしやすい



DBY(ダイヤモンド バイ ザ ヤード)にもいろいろな種類がありますが、0.05〜0.14カラットの小さめのものが人気で、願いが叶うのはこの大きさのもの限定だそう。

しかも、肌になじみやすいゴールドのチェーンのものでなければならないとか。

さりげなくていつでも付けられるから、ダイヤのパワーをより強力に受け取ることができるんですね。

「ジンクスはぬきにしても、ダイヤのさりげない存在感がほんと可愛い!」と、

各界のファッションリーダーたちがこぞって身につけていることも、人気を高めている理由のようです。

 

あなたもこの夏、モテ女の運命を手にいれる?



いかがでしたか?"Tiffany"のバイザヤード"で恋が叶うというのは、ただの噂ではないようですね。

ただし、このパワーの恩恵を受けることができるのは、自分で買った場合のみに限られるそう。

10万円前後が相場のこのネックレス。

もちろん、そうそう簡単に手にいれることのできるものではありません。

ステージアップした記念に、大人の女性が自分で自分にご褒美のようなイメージでしょうか?

まだ持っていない人は、いつか夢を手にいれるための目標にしてみるのもいいかもしれませんね。

2015年5月27日

written

by riemay


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop