現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月28日更新

好きなんだけど、面倒…子供っぽい彼とずっと仲良くいるためのポイント4つ

2568 views

彼が子供っぽくてたまにめんどくさくなるときがあるのですが、どうすればいいと思いますか?(大学1年生・女性)


交際相手はもちろん大好きで付き合っているのですが、全部が全部認めれる訳ではないですよね。

そして女性より男性の方が子供…というのはよく耳にすると思います。

子供っぽい彼が無邪気で可愛いと思う事もありますが、時には面倒くさい…と感じてしまう事ありませんか?

タイミングが悪い時だとそれだけで彼にイライラしてしまう事もあると思います。

でも、いちいちイライラしていたら自分が疲れちゃいますよね。

そんな子供っぽい彼とイライラせず、ずっと仲良くいる為のポイントとはどの様なものがあるのでしょうか?

Fotolia_84013908_Subscription_Monthly_M

1.自分にはない無邪気な部分だと全面的に受け入れる



面倒だと思う事もありますがそんな彼も「可愛い」と思う事があるのも事実です。

自分の都合でたまに面倒だと思うのに相手にその子供っぽさをなおしてと言うのは理不尽ですよね。

ここは惚れた相手ですから子供っぽい所も含めて全て全面的に受け入れ態勢を自分の中で作っちゃいましょう!

その様に割り切る事で相手がまた子供っぽい所が出ていても「自分はこんな彼も受け入れる事にしたんだ」と思えばそこまでイライラしないはずです。

 

2.「自分が大人だからだ」と心の中で自分を上においておく



相手の事を子供だと思うという事は自分がそれだけ大人だからではないでしょうか?

口に出したら相手は自分が下になったとイラッとしてしまうのでそっと心の中で「自分が大人だから目につくんだ」と思いましょう。

そういった事でイラッとするのも子供だなと寛大な心を持っていましょう。

そうです、そう思えるのが「大人」なのですから。

 

3.一緒に楽しむ



彼の子供っぽい所は面倒だと思うかもしれませんがそれも彼の「個性」です。

彼と一緒にいるからこの年になっても子供っぽさ、無邪気さを忘れずにいられるかもしれません。

自分もたまには子供にかえった気分で彼との付き合いを思う存分楽しみましょう☆

Fotolia_84020278_Subscription_Monthly_M

4.ハッキリと彼に伝える



毎回毎回彼の子供っぽさが面倒だなと思っていたら疲れてしまいますよね。

我慢していないで彼にハッキリ伝えましょう。

「貴方の○○な部分子供っぽいからなおしてほしい」と。

その時頭ごなしに言うのではなく落ち着いて理由も述べてしっかり話しましょう。

彼も子供っぽい所があっても中身は大人なのでわかってくれるはずです。

でも子供っぽい所があるのですからこういう話でふてくさるかもしれません。

ここは根気強くいきましょう!(笑)

自分が彼を育てるというくらいの気持ちでいましょう!

 

終わりに



以上4つがポイントになります。

いかがでしたでしょうか?

交際はもちろん楽しいですが楽しい事ばかりではありません。

そして自分の気持ちばかり押しつけてはいけません。

思いやりの気持ちを持って楽しい付き合いをしましょう。

子供っぽい所も彼の魅力の一部です。

私は受け入れてあげる所が1番の解決法ではないかと思います。

自分の事を密かに大人だ…と思ってね♪(笑)

良い男女交際を楽しんでくださいね。

2015年5月28日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop