現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

【夏限定】友達と一緒にやってみたい♡海がもっと楽しくなる遊び方6つ

1536 views

今度の週末は大学の友達と海に遊びに行こうと思っています。海がもっと楽しくなるおすすめの遊び方などありますか?(大学3年生・女性)


夏といえば海。

今年の夏は、友達と海に遊びに行く予定の方も多いのではないでしょうか。

泳いだり、浮き輪に浮かんだり、肌を焼いたり・・・そんな遊びもいいですが、たまには趣向を凝らした遊びをすることで、もっと海を楽しんでみませんか。

今回は友達と一緒にやってみたくなる、海がもっと楽しくなる遊び方をご紹介します。

 

サバイバルゲーム



サバイバルゲーム 水鉄砲

画像出典:アマゾン

サバイバルゲームは、山や森など隠れる場所が多いところでするのが一般的ですが、浜辺で行うと楽しさは倍増します。

最近では水鉄砲も様々な種類が出ているので、いろんな種類の武器をそろえて本格的にサバイバルゲームをするのも面白いでしょう。

水を浴びれば涼しくもなりますし、今年は是非チャレンジしてみてください。

 

砂の城



子供のころ、砂場で「お山」を作って遊んだ方もいることでしょう。

しかし、大人の砂遊びはそんなものでは終わりません。

本格的に砂の城を作って、海を楽しんでみませんか?

スコップやバケツ等、必需品はありますが、チームに分かれて、ルールを作って競争すればさらに盛り上がること間違いなしです。

 

スイカ割り



スイカ割り

海の定番の遊びといえばスイカ割り。

しかし、スイカ割りを実際浜辺でやっている人は少ないのではないでしょうか。

今年は是非スイカを買って、海へでかけましょう。

この遊びの良いところは、スイカを割る人、誘導する人と全員が一気に遊びに参加できるところです。

遊び終了後には、スイカを皆で食べるという楽しみも待っていますよ。

 

ビーチサンダル飛ばし



その名の通り、ビーチサンダルをどこまで遠くに飛ばせるかという遊びです。

単純にみえて、実はコツが必要。

上に高く上げてしまうと、遠くには飛ばないので要注意です。

また、蹴り終ったあと砂に裸足で立たなければならないので火傷にも気を付けましょう。

他の人に当てることのないように、広い場所を探して遊ぶことでより楽しむことが出来ますよ。

 

ビーチフラッグ



浜辺で後ろ向きにうつぶせになり、両手を顎の下に置き、20メートル離れた地点に1.2m間隔で置かれた、競技者の数より少ないホースチューブを取り合う競技です。

本来はライフセービングの競技の一種ですが、友達同士で遊ぶ際はもっと簡単なルールですることをおすすめします。

お腹も空くので、海の家でのランチが楽しみになりますね。

 

写真撮影



写真撮影

遊びではないのですが、締めくくりとして写真撮影を紹介します。

単に海で遊んでいる写真だけでなく、みんなの足でビーチに星型を作って上から写真撮影したり、身体を砂に埋めて面白い人型に加工して写真撮影したり、みんなで一斉にジャンプして写真撮影したり、と海だからこそ素敵になる写真撮影の方法はたくさんあります。

是非、みんなで自分たちだけの一枚にトライしてみてはいかがでしょう。

 

参考になりましたでしょうか。

泳ぐだけではもったいない海での遊び。

友達とおもいっきり盛り上がりたい方は、是非試してみてくださいね。

2015年5月23日

written

by gu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop