現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

最後はどうなる?漫画ワンピースの伏線と展開予想5パターン

9710 views

漫画「ワンピース」の伏線やこれからの展開予想をまとめてほしいです!これからどうなっていくのか気になります!(大学1年生・男性)


人気漫画作品『ワンピース』には様々な伏線が存在します。

まだまだ多くの謎が存在し、ネット上では今後の展開をめぐり、様々な憶測やうわさがとびかっています。

今回はそんな『ワンピース』の中から伏線だと思える台詞を選び、今後の展開を予想したいと思います。

 

①悪魔の実を食べた兵器が続々と登場する



ワンピース65巻

画像出典: Amazon

ブルック「私をこの世に生かす“力”は…臓器でも筋肉でもない そう…“魂”!!!」(65巻 643話)

ブルックが白骨であるにも関わらず生きている理由を説明する際の台詞です。これが今後の悪魔の実に関する伏線になっている、と予想できます。

この台詞があることから「悪魔の実の力は魂に宿る」と言えます。

そして、すでに悪魔の実を食べた銃が登場していることから、今後銃以外にも大砲やロボットなどでも悪魔の実を食べた兵器が登場するのだと思います。

また、ワンピースの世界で長年使われた船にも魂が宿ります。

このことから、悪魔の実を食べた戦艦が今後登場するのだと予想できます。

古代兵器プルトンも悪魔の実を食べた戦艦のことなのではないか?という噂がありますね。

 

②Dの意志をついでルフィが世界政府に戦いを挑む



ワンピース59巻

画像出典:Amazon

白ヒゲ「“血縁”を絶てど あいつらの炎が消える事はねェ そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた そして未来…いつの日か その数百年分の“歴史”を背負ってこの世界に戦いを挑む者が現れる」(59巻 576話)

白ヒゲが頂上戦争の際にDの意志について語った時の台詞です。

Dの意志は世界政府を転覆させる思想のことなのだと予想できます。

ルフィがこのDの意志をついで本格的に世界政府と戦う展開が今後あるのだと予想出来ますね。

 

 ③ルフィ達がラフテルにたどり着く



ワンピース 12巻

画像出典:Amazon

クロッカス「ラフテル グランドラインの最終地点であり 歴史上にもその島を確認したのは海賊王の一団だけだ 伝説の島なのだ」(12巻 105話)

双子岬の灯台守クロッカスの台詞です。

海賊王の一団だけがその場所を確認しているというラフテル。

今後、ルフィが海賊王になったら、そのラフテルにたどり着けるでしょう。

しかし、海賊王になるのは黒ひげなんじゃないか?という噂もあり、今後の展開が気になりますね。

 

 ④ジュエリー・ボニーがエースの姉として再登場する



onepiece 61

画像出典:Amazon

赤犬「お前が政府から逃げたと聞いた時ァヒヤリとしたがのう だがもう全てが終わった…」

ジュエリー・ボニー「お前達…絶対に許さねェからな!!」(61巻 595話)

海軍に捕まったジュエリー・ボニー。

この台詞から、政府に捕まっていた過去があることが分かるので、何かしら重要人物であると考えられます。

そこでボニーは実はゴール・D・ロジャーの娘=エースの姉なのではないか、ということが考えられます。

たしかに大食いであるという点は似てますね。

見た目の年齢も変えられる能力を持っているので実年齢も謎です。

 

⑤ナミの正体が人魚族だったことが判明する



onepiece 8

画像出典:Amazon

サンジ「しかしナミさんその魚人に何の用なんだろうなぁ もしかして彼女は人魚だったりしてな!あの可愛さだもんな!」   (8巻 69話)

ナミは孤児として拾われ、親が実際にどういう人なのか不明です。

このサンジの台詞は冗談交じりに言っていますが、実は冗談だと思っていたのが本当なのでは?という伏線です。

ナミは小規模ですが天候を操れる力があるので、それが人魚の力の影響ということも考えられます。

ワンピースの世界では人魚族も地上で暮らすことができます。

いわゆる純粋な人魚でなくても、人魚と人間の間のハーフならありえると思いますね。

 

いかがでしたでしょうか。

ワンピースにはこの他にも伏線だと思われる台詞がたくさん存在します。

先の展開を予想して、様々な噂も飛び交っています。

まだまだ最終回まで先が長いワンピース、今後の展開も楽しみですね!

2015年5月22日

written

by karizumai


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop