現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

メンズのリゾートコーデに欠かせない!夏モテを叶えるキャップ&ハット7選

1823 views

メンズのリゾートコーデに似合うような帽子を紹介してください!(大学3年生・男性)


夏になると薄手のファッションスタイルと共にファッションアイテムとして重要な帽子をワードローブにいくつか入れておきたいものです。

サマーバカンスなどに備えて、様々なリゾートアイテムとしてもファッション性がある帽子をチェックしておくのも夏のファッションのポイントです。

そんな今回は、メンズのリゾートコーデには欠かせない、夏モテを叶えるキャップやハットを見ていきます。

毎日使用するとなれば、いくつあっても良いアイテムと言えるのではないでしょうか。

是非、日々のワードローブのエッセンスとして参考にしてみてはいかがでしょう。

 

「ビームス」のエスニック柄キャップ





画像出典:Amazon

今年は、ファッショントレンドにおいて「デニム」 や「ブルー」系色がトレンドアイテムとして見られています。

一つはブルー系色の帽子をチェックしておきたいという人にもオススメのアイテムです。

有名ブランド「ビームス」からは、エスニック柄が嫌味なく施してあるデザインのアイテムなどが人気です。

 

大人気「ニューエラ」からはシンプルロゴとダメージ加工で





画像出典:Amazon

キャップといえば、「ニューエラ」もチェックしておきたいブランドの一つです。

ごつめの野球帽というよりは、カジュアルかつシンプルなデザインも幅広いワードローブと合わせが効きます。

また、ダメージ加工がしてあるディティールデザインにも注目したいアイテムなどがありまうす。

気負いせずに自然と使い込んだ風合いなども、リラックスできるアイテムの一つです。

 

トレンドスポーティーは明るめの「ナイキ」





画像出典:Amazon

例年のファッショントレンドのテーマの一つにスポーティーなスタイルがあります。

スポーツブランドのアイテムもトレンドとして気軽にファッションに取り入れることができるので、機能性を含めたファッションスタイルが期待できます。

 

トレンドボタニカルは「ワイヤーハット」





画像出典:Amazon

今年は、野球帽などのキャップと共に帽子アイテムで注目したいのが、ワイヤーハットです。

きめこみすぎずに、いたってカジュアルに取り入れることが出来き、持ち運びなども便利なアイテムとしてはこの夏のマストアイテムになります。

 

トレンドブルー×トレンドボタニカル柄はトレンドマスト◎





画像出典:Amazon

トレンドブルーの染色が生地の奥まで垣間見ることができるストロー系ハットもチェックしておきたいラインの一つです。

また、ハットのベルト紐の部分の生地感や柄・デザインもポイントで、今年のトレンド「ボタニカル柄」のデザインが人気なデザインです。

 

夏はホワイトの「トレンドツバ広ハット」





画像出典:Amazon

リゾートやバカンスに一度はかぶってみたいのが、白のストロー系ハットです。

映画などでも印象深いデザインは、今年はツバ広系のデザインがオススメです。

 

カジュアルには「迷彩」バケットハットで決まり◎





画像出典:Amazon

バケットハットにおいては、シンプルなストリート系ブランドのロゴデザインアイテムも多く見られています。

そんな中、リゾート感を演出してくれるのが迷彩系アイテムではないでしょうか。

カジュアル感が強いので、スポーティーからアウトドアまで適した柄として支持されています。

 

いかがでしたでしょうか。

夏のバカンスにおいても、今期のファッション性をいやらしさが無く取り入れたアイテムが非常に人気があります。

綺麗すぎたり、決めすぎると余計に片意地張っているスタイルとして感じられることもあります。

ちょっとした息を抜けるポイントやリラックスできるポイントが、今年の夏のお供として活躍してくれるのです。

 

2015年5月26日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop