現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

初心者でも使いやすい☆香りが強くない、男性用の香水ランキングTOP5

1943 views

香水をつけてみたいのですが、匂いがきつくないか心配で、なかなかつけられません…(大学1年生・男性)


日々の身だしなみを整える上で、しっかりとワードローブを揃える事やボディケア・ヘアケアも共に重要視されるポイントです。

お洒落はお洒落として楽しみ、相手に良い印象を持ってもらう為の、身だしなみも混合し考査する事でより魅力のあるスタイルへと変わっていきます。

そこで今回は、香りという上で、初心者でも使いやすい香りが強くない、男性香水を見ていきます。

香水も沢山あり、ファッションブランドも沢山出していますが、中々場面を考えて使用する事も多いかと思います。

TPOをわきまえて、自分らしさがさりげなく表現できるアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

5.トゥルフィット&ヒル





画像出典:Amazon

香水の中でも、香料の濃度が低いのがコロンです。

コロンにおいては、良く床屋さんなどでさりげなく香ってくるような香りという印象がありますが、こちらは由緒正しい歴史のあるコロンです。

英国王室のご用達でもあった世界最古の理髪店による正統派なコロンです。

スーツの上からでもさりげなく香る香りが、誠実な男性的な香りへと変わり、ジェントルマンとしての最低限の身だしなみとして扱われています。

 

4.ニールズヤードレメディーズ





画像出典:Amazon

オーガニックの香りのアロマ系香水も大人の男性にも人気があるアイテムの一つです。

科学香料などは使用しない分、ナチュラルでオーガニックな天然の香りが、リラックスな気分を演出してくれます。

肌は勿論、肌以外にも使用できるので、幅広い用途と機能的なアイテムとしても支持されているアイテムです。

 

3.シー・オー・ビゲロウコロンエリクサブルー





画像出典:Amazon

爽やかなコロンとして人気があるアイテムの一つです。

パッケージからも分かるように、マリンの清涼感をイメージされた香りは、自然な香りへと変化していきます。

白いシャツなどフレッシュな男性にはオススメの一点です。

 

2.テラクオーレ





画像出典:Amazon

香水の中でも、男性的な香りと女性的な香り、抽象的な香りと香りの段階は様々です。

ですが、ナチュラルなオーガニックな花の香りは、幅広い年代の男性からも人気があり、女性からも好印象のあるアイテムとして支持されています。

代表的な花のローズの中でも、香りの女王と呼ばれるような気品のある香りが、時間とともにナチュラルなみずみずしい香りとして変化を楽しむ事が出来ます。

 

1.デルベ マンダリンアンドリコリス





画像出典:Amazon

まさしく、目の前で収穫されたばかりのハーブを印象つけているかのような、天然のみずみずしい香りは柑橘系オレンジの香りのもの。

香水として生まれた古い歴史の中で培われてきた技術や異国の大自然の産物がおりなす香りにはワードローブの中に一つは欲しいアイテム。

普段毎日香水をつける事も少ない日本文化の中で、香水を香水と違和なく身につける事が出来る点もポイントの一つです。

 

いかがでしたでしょうか。

香水は、香料の強さの段階や、時間と共に変化していく香りの過程など、様々な要素で構成されながら作られています。

日本での文化の中で毎日つけては失敗を繰り返しながら、自分に適した香水を見つけるのが香水で失敗しない選び方の一つです。

自身の判断も、他人の与える印象も、時間がたつごとに変化する香りも、考慮した上ですっと自分の魅力を引き出してくれるようなアイテムを選考してみてはいかがでしょうか。

 

 

2015年5月25日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop