現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

暑がりなメンズ必見!夏本番に大活躍の涼やかモテコーデ6選

2471 views

もう少しで夏本番。暑がりな自分でも爽やかに着こなせるおすすめ夏コーデはありませんか?(大学4年生・男性)


そろそろ夏も間近に迫ってくるころ、ワードローブの見直しと、さらにこの夏を乗り切る為のアイテムを選考している人も少なくはないはずです。

今年の夏も様々なファッショントレンドアイテムが世界を含めストリートでも提案されています。

そこで今回は、暑がりな人必見の夏本番に大活躍してくれる爽やかなモテコーデを見ていきます。

暑いからといってだらしのない格好は、自分だけではなく周りまで影響してしまうこともあります。

是非、自身がお洒落を楽しみながら爽やかに夏を乗り切れるワードローブのエッセンスとして参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ボーダー×スリッポンスタイル





画像出典:Amazon

この夏も大人気のアイテムの一つに「ボーダーTシャツ」 があります。

今年はブルー系の色味もトレンドカラーとして注目されているので、ブルー系色とのボーダーもお洒落なアイテムとして活用できそうです。

また、足元はスニーカーがマストですが、少し外したスタイルとしてはリゾートを連想させるようなスリッポン系シューズがオススメです。

 

白ポロはワードローブ大活躍◎





画像出典:Amazon

ポロシャツも熱い夏に大活躍してくれるアイテムの一つです。

年々生地の改良化も進んでおり、涼しくもシンプルに着こなす事が出来る点、ワードローブには一つは抑えておきたいアイテムの一つです。

 

白ショーツをスリッポンで軽やかに





画像出典:Amazon

今年のボトムは、ショーツで決まりではないでしょうか。

ショーツ・短パンのなかでも、トレンドの気分は膝上10センチ内くらいのショートショーツです。

また、花柄やスポーティーなアイテムも沢山ある中、色味が明るい品のあるホワイトはこの夏挑戦したいアイテムの一つです。

 

水色シャツを爽やかに着こなせ





画像出典:Amazon

今年の夏のファッショントレンドカラーにブルー系色やデニム系アイテムがあります。

そこで、トレンドをさりげなくも涼しく取り入れる上では、水色シャツがトレンドマストアイテムです。

汗が洋服ににじまない様な加工されているアイテムなどを選考することも今年の夏を乗り切るポイントです。

 

トレンドボタニカル・花柄を明るめのコーデで





画像出典:Amazon

今年のファッショントレンドの中に、「ボタニカル柄」というテーマがあります。

主に、花柄ですが女性的な大ぶりの明るい花柄でも、トレンドと合い交わり男性もスタイルの主軸として取り入れるのがオススメです。

どんなに暑くても柄がその暑さを抑えてくれるような爽やかさとしての清楚な印象さえもポイントです。

 

さらっとストレッチイージースラックスで軽やかに





画像出典:Amazon

ショートパンツの次にロングパンツを選考する上では、肌にぴたっと張り付いたパンツよりも、ゆったりとしたサイズ感のイージースラックスがオススメです。

薄い生地感と共に、通気性も抜群で、何よりもストレッチが効いたタイプは、動きやすい機能性がワードローブで大活躍してくれる事間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。

暑いから生地量少なめのタンクトップしか着ないという人も少なくはないですが、汗を吸収して発汗してくれる事で爽しく着こなせるアイテムも少なくはありません。

またデザインも含めて、生地感や色味にしても見た目から気持ちにまで涼しい思考をこらす事で、自分も周りも少しでも涼しく爽やかに過ごす事が出来るのです。

2015年5月26日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop