現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

「可愛い」「痩せたい」「なんでもない」!?男が理解できない女のセリフ6つ

3404 views

好きな男子から「女子のセリフ、理解できない。」と言われました。どのような言葉に気をつけたらいいのでしょうか。(大学2年生・女性)


女性は男性の理解できない発言、ありますよね。

頭の上に?がたくさんつくようなセリフ…。

逆ももちろんあり得ます。

男性の女性のセリフで理解できない様なものが…。

気付かず使っていると男性に「この子なんだ?」って思われてしまうかも!?

男性が理解できない女性のセリフを一通り把握しておきましょう。

 

「可愛い」



男性の理解できない女性のセリフ

まずは見出しになっているものから…。

動物を見て「可愛い」、可愛い服を見て「可愛い」は理解できます。

男性が理解できない女性の「可愛い」は…。

女性が女性に対して言う「可愛い」なのです。

女性は男性よりは本音でぶつからないタイプで相手を持ち上げたりしますよね。

男性からみたら「この子絶対可愛くないだろ…」と思っていても女性は「えー可愛いよー」と言って男女で意見が合わない事があります。

男性は女性が女性に言う「可愛い」は基本的に信用していません。

もしあまり可愛いと思えなくても「人それぞれタイプあるからね」などと上手に切りぬけるセリフも身につけておくと良いですね。

 

「痩せたい」



どんなに痩せていてスタイルの良い女性でも年中無休でダイエットしている日本の女性。

男性は女性が「痩せたい」って言っているのに甘いものを食べている矛盾した行動をしっかり見ています。

本当に本気でダイエットして痩せたい時だけ言う様にしましょう!

「痩せたいんだけど食べるのやめれないな♪」くらいのお茶目な感じで言っておくと良いですよ。

今ぽっちゃりな女性も人気がある時代ですからあまり気にせずに♪

 

「なんでもない」



男性の理解できない女性のセリフ

明らかに機嫌が悪そうなのに「なんでもない」。

ケンカの原因になってしまう発言でもあります。

なんでもないなら普段と変わらぬ態度でいるのが大人な態度です。

構ってほしかったらきちんと「構ってほしい」と伝えてほしいと男性は思っています。

女性はそこに気付いてほしいからあえて「なんでもない」と言うのですけどね。

ケンカにならない程度にほどほどにしましょう。

 

「どっちでもいいよ」



女性が「どっちでもいいよ」って言ったから選んだのに文句を言う。

それなら最初から自分で決めてよ!と男性は思っています。

「どっちか決めれないから一緒に考えよう」などと可愛く甘えてみるのが良いでしょう。

あとはハッキリ自分の意見を言う事も大切ですよ♪

 

友達の悪口



男性の理解できない女性のセリフ

さっきまで一緒に笑って遊んでいた友達の悪口を言ったり。

表面では全然普通にしていたのに悪口を言ったり。

女性の悪口は男性は不信感を抱いています。

悪口を言う事自体が良い印象を与える事はないので気をつけましょう。

 

「結婚したい」



もちろん女性からしたらその時の本気の発言なのですが、そういってるわりには交際している男性とすぐ別れたりするし…。

男性はやはり一生をかけて1人の女性を守って養っていくものですからそう簡単に「結婚」の発言はしません。

なのですぐ「結婚」に繋げる女性の発言はあまり理解できない様です。

 

終わりに



いかがでしたでしょうか?

男性も女性もこういう意図があって言っているんだよという事を忘れずに…。

2015年5月30日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop