現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

見たら絶対やりたくなっちゃう!!海外人気アクティビティー10選

2291 views

海外旅行の記事を見るたびに海外に行きたくなります。人気のアクティビティーを知りたいです!(大学2年生・男性)


学生のうちに海外旅行に行っておきたい人へ。

海外旅行に行く際には、日本国内では体験できないアクティビティをぜひ経験しておきたいですよね。

そこで今回は、海外の人気アクティビティーをご紹介します。

 

①ラフティング





画像出典:ラフティング

6~8人でゴムボートに乗り、川を下っていくアクティビティです。

川の流れの速さはレベル別に選べます。

大勢でボートを漕いで川下りするのは迫力があって面白そうですね。

 

②ジェットボート





画像出典:ジェットボート

時速80キロのスピードが出る噴射式のボートで川や湖の上を走る体験ができます。

ニュージーランドで開発されたアクティビティです。

ボートが急旋回するところなど迫力満点ですね。

 

③バンジージャンプ





画像出典:バンジージャンプ

アクティビティとしてのバンジージャンプの発祥がニュージーランドなのはご存じでしょうか

(バンジージャンプ自体の起源はバヌアツ共和国ペンテコスト島で行なわれていた通過儀礼であるとされています)。

このため、ニュージーランドでは盛んにバンジージャンプが行なわれています。

命綱一本で高い場所から飛び降りるのはスリル満点です。

 

④潜水艦





画像出典:潜水艦

ハワイではハイテク潜水艦に乗り、気軽に海の中を散策できます。

カラフルな熱帯魚、サンゴ、海洋生物が間近で観れるのは素敵ですね。

 

⑤スカイダイビング





画像出典:スカイダイビング

高い空の上から自由落下するスリル満点のスカイダイビング。

経験豊富なインストラクターと固定された状態で飛ぶので安心してチャレンジできます。

ニュージーランドでは国内各地でやっています。

ダイブして地上に戻るまでの一部始終を映像で記録してくれるサービスもあります。

 

⑥ドルフィンスイム





画像出典:ドルフィン・スイム

野生のイルカの群れと泳ぐ体験です。

ニュージーランド国内にはいくつかドルフィン・スイムができる場所があります。

何頭ものイルカを間近で見ることが出来るのは貴重な体験ですよね。

 

⑦ジェットレブ





画像出典:ジェットレブ

新感覚のアクティビティ、それがジェットレブ。

両脇のノズルから噴き出る水力を利用して飛びます。

このジェット飛行マシンを身につけて海の上を自由に飛びまわることができまるので、気分爽快。

インストラクターがついてくれるので、初心者でも安心ですね。

 

⑧パラセーリング





画像出典:パラセーリング

パラシュートを背にして、ボートに引かれて上昇していくアクティビティ。

上空から空と海を360度見渡すことができます。

まさに空を泳いでいるかのような体験で素敵ですね。

 

⑨バナナボート





画像出典:バナナボート

みんなでわいわいできるアクティビティがこのバナナボート。

波を飛び越えていく様はスリル満点です。

たまにひっくり返ることもあるのでご用心。

 

⑩ウェイクボード





画像出典:ウェイクボード

ボートに引かれながら、水面上を立って滑ることができるウェイクボード。

インストラクターの指導があるので、初めての人でもほとんどの人が立てるようになります。

 

いかがでしたでしょうか。

どれも人生で一度は経験してみたいものばかりですよね。

今回ご紹介したアクティビティは主にニュージーランドとハワイのものです。

世界中に色々なアクティビティがあるので、生きているうちに色々体験できると素敵ですね!

2015年5月22日

written

by karizumai


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop