現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月22日更新

【関東】2人で愛を深めて♡カップルにピッタリな国内の穴場スポット6つ

905 views

彼女と夏休みに旅行しようと思っているのですが、関東の穴場スポットを教えてください。(大学2年生・男性)


カップルで旅行に行く際はどこに行くか迷いますよね。

そこで今回は、関東地方に旅行に行った際にカップルで立ち寄りたい穴場スポットをご紹介します。

ぜひ参考にして下さい。

 

①アクアシティお台場神社





画像出典:アクアシティお台場

アクアシティの7階にある小さな神社です。

お台場に神社があること自体があまり知られていません。

なので、穴場スポットとして最適。

この場所の見どころはなんと言っても夜景です。

お台場の夜景を一望できる密かな夜景スポットになっています。

観光地なので、近くに遊べる場所が色々あるのも良いですね。

場所:東京都港区台場1丁目7番1号

アクセス:ゆりかもめ台場駅より徒歩5分

 

②六義園





画像出典:六義園 公園へ行こう!

東京都内の穴場スポットが六義園です。

春にはしだれ桜のライトアップがあり、多くの観光客でにぎわいます。

春以外の季節も庭園の美しい風景を楽しめます。

繊細で温和な日本庭園にいると心が安らぐことでしょう。

庭園内の茶屋で一休みするのも良いですね。

場所:東京都文京区本駒込6-16-3

アクセス:JR駒込駅から徒歩5分

 

③星の王子様ミュージアム





画像出典:星の王子様ミュージアムツイッタ―

2015年の冬には『星の王子様』初のCGアニメ映画が公開されます。

そんな不朽の名作『星の王子様』の世界を堪能できるのが箱根の星の王子様ミュージアムです。

入口から入ると星の王子様の銅像がお出迎え。

ミュージアム前のガーデニングも見どころです。

ミュージアム全体がお洒落なヨーロッパの街角のようになっていて、星の王子様のキャラクター像が様々な場所にあるのも素敵です。

ミュージアムは作者サン・テグジュペリの生い立ちから『星の王子様』に至るまでの過程が映像や、当時の再現コーナーで分かりやすく理解できるようになっています。

『星の王子様』を読んだことがない人でも、ここに来ると興味が沸いてくると思います。

場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

アクセス:小田急箱根高速バス「新宿」より約120分、新幹線・JR「小田原駅」、箱根登山バス「桃源台行き」約40分

 

④竹久夢二伊香保記念館





出典:竹久夢二伊香保記念館フェイスブック

群馬県にある穴場スポットが久夢二伊香保記念館。

画家竹久夢二の作品や資料が1万6千点も集められています。

本館1階の夢二ホールではアンティークオルゴールの演奏を聴くことも可能

館内は大正ロマンの雰囲気が漂う、どこか懐かしくお洒落な雰囲気の作りになっています。

喫茶室もモダンでお洒落な作りになっていて素敵ですね。

場所:群馬県渋川市伊香保町544-119

アクセス:JR渋川駅から路線バスで約25分

 

⑤東京ドイツ村





出典:東京ドイツ村HP

千葉県にある穴場スポットが東京ドイツ村。

広大な敷地の中に様々な施設があります。

冬季に開催される規模の大きい素敵なイルミネーションが見どころ。

このイルミネーションはなんと関東三大イルミネーションに選ばれています。

園内にはボートや観覧車などのアトラクションもあり、フラワーガーデンでは季節の花を楽しめます。

アーチェリーやユニーク自転車、パターゴルフなど体を使って遊べるものが多いのも特徴。

園内には車に乗ったまま入園ができ、園内各所へ駐車することが可能です。

場所:千葉県袖ケ浦市永吉419

アクセス:三井アウトレットパーク木更津より車で約30分

JR内房線「姉ヶ崎駅」または「袖ヶ浦駅」よりタクシーで約20分

 

⑥クロスケの家





画像出典:クロスケの家HP

『となりのトトロ』のマックロクロスケが出てきそうな母屋を再現した施設です。

縁側、囲炉裏など『となりのトトロ』の世界をリアルに体感できます。

蔵にはトトロの森を再現したジオラマがあり、あちこちにクロスケが隠れています。

このクロスケの家がある狭山丘陵は『となりのトトロ』の舞台になった場所です。

このため「トトロの森」という愛称がついていて、トトロが出てきそうな自然風景を楽しめます。

場所:埼玉県所沢市三ヶ島三丁目1169-1

アクセス:西武池袋線小手指駅より「早稲田大学」「宮寺西」行きバス 大日堂バス停より徒歩約5分

 

いかがでしたでしょうか。

関東の穴場スポットで2人の愛を深めていただけたらと思います。

2015年5月22日

written

by karizumai


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop