現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

東京夏デート♡少し落ち着いた「吉祥寺・三鷹」のオススメスポット

2885 views

今度彼女とデートをしようと思っているのですが、お互いが忙しくて時間を取る遠出がなかなかできません。そんな自分たちにおすすめなデートプランはありませんか?(大学4年生・男性)


長いようで短い夏。

「遠くまで行く暇ないよ!」「今までとは少し違うデートをしてみたい!」

そんなあなたに、今回は、たくさんの大人スポットがある「吉祥寺・三鷹」でのオススメデートスポットをご紹介します!!

 

三鷹の森ジブリ美術館



 



画像元:三鷹の森ジブリ美術館

ご存じ、三鷹にある「スタジオジブリ」の美術館です。

様々なジブリ作品がいたるところで再現されているほか、様々なジブリ作品にちなんだメニューのあるカフェ、期間限定の映像作品の上映など、老若男女幅広い方が楽しめるようになっており、大人のカップルも多い人気のデートスポットです。

チケットは完全予約制となっており、特に2015年の7月、8月の夏休み期間は一般販売に先駆けて抽選販売もあるので、デートが決まったら早めに予約の確認をしてみてください。

 

アクセス:JR三鷹駅南口から徒歩15分、バスで約5分

JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅、京王井の頭線井の頭公園駅から徒歩約15分

 

ハーモニカ横丁





画像元:ハモニカ横丁

吉祥寺北口を出るとすぐに見えてくる、少しディープなスポット。それが、「ハーモニカ横丁」です。

戦後すぐにつくられたという横丁には、約3000㎡の面積に約100店舗ものお店がひしめき合っています。

居酒屋だけでなく、お食事がメインのお店も多くありますので、自分のお気に入りのお店を探してみては?

 

アクセス:JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩1分

 

国立天文館



 



画像元:国立天文館

三鷹市に、国立の天体観測所があることをご存じでしたか?

この天文館、すべてではありませんが一部が一般公開されており、内部を見学することができるんです。

また、定期的に観測イベントも行っていますので、天体好きの方は要チェックです!

 

アクセス:JR中央線武蔵境駅からバスで約15分

京王線調布駅からバスで約15分

 

吉祥寺御縁地蔵





画像元:吉祥寺御縁地蔵

 

2013年1月にオープンしたばかりの吉祥寺の新名所。

それが、「吉祥寺御縁地蔵」です。

一番の特徴は、なんといっても「縁結びのお地蔵様」がいらっしゃること!

大切な人と二人でお参りすれば、末永い御縁になること間違いなし!?

 

アクセス:JR中央線吉祥寺駅・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩1分

「吉祥寺じぞうビル」1Fエントランス内

 

井の頭恩賜公園





画像元:井の頭恩賜公園

吉祥寺のデートスポットといえばここ!と言っても過言ではない、「井の頭恩賜公園」。

春は桜、夏は木陰、秋は紅葉と、東京にいながら四季を身体全体で感じることができます。

公園内にカフェも併設されているため、ゆっくりと自然を楽しみながらカフェでリラックスするのもお勧めです!

 

アクセス:JR中央線吉祥寺駅・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩10分

 

風の散歩道





画像元:風の散歩道

JR中央線三鷹駅から井の頭公園まで続く、玉川上水の河川敷を歩く散歩道です。

玉川上水の歴史は古く、1600年代までさかのぼります。

ゆっくりと散歩しながら、歴史に触れてみるのもいいかもしれませんね。

 

アクセス:JR中央線三鷹駅から徒歩5分

 

いかがでしたか?

東京にありながら、自然と歴史を感じることができる吉祥寺・三鷹のおススメデートスポットへ、ぜひこの夏、行ってみてくださいね。

2015年5月26日

written

by renmoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop