現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

夏らしさ全開!関西で人気のひまわり畑4選

6833 views

もうすぐひまわりの季節!そこで関西のおすすめひまわり畑を紹介して欲しいです!(大学3年生・男性)


 

夏といえば、海や花火、バーベキューなど楽しいイベントがいっぱい。

毎年恒例の行事も楽しいけど、

今年の夏はちょっと趣向を変えて、何か違った思い出を作りたい!

という方は、ひまわり畑に行ってみてはいかがでしょう。

大輪のひまわりが一面に咲き誇るひまわり畑は、

春の桜にも負けない魅力がありますよ。

今回は関西方面の人気のひまわり畑を4つ厳選してみました。

 

佐用町南光ひまわり祭





画像出典:佐用町観光協会

兵庫県佐用町内6地区に植えられた、合計約120万本のひまわり!

お花を長く楽しむことができるよう、場所や時期をずらして植えてあります。

見ごろなのは7月中旬から8月上旬。

8月上旬には南光スポーツ公園周辺で、ひまわり祭も毎年開催されています。

ひまわり祭では花火も打ち上げられるので、空と地上の花を両方楽しむことができますね。

祭や花火にひまわりが加わって、より一層素敵な思い出が作れそうです。

電車でのアクセスは、JR徳久駅から徒歩30分。

車でのアクセスは、中国道佐用ICから県道547号経由で15分。

詳しい情報はこちら⇒佐用町観光協会

 

与謝野町ひまわりフェスティバル





画像出典:与謝野町観光協会

こちらは京都のひまわりの名所、与謝野町のひまわり畑。

5haの休耕田に約20万本の花が一面に広がります。

リフレかやの里北側で開催される、ひまわりフェスティバル(旧ひまわり15万本)では、「巨大ひまわり迷路」や「どろんこバレーボール大会」など楽しいイベントもたくさん。

背の高いひまわりに囲まれて、おもいっきり夏を満喫したいですね。

電車でのアクセスは、京都丹後鉄道宮豊線 与謝野駅からタクシーで15分。

車でのアクセスは、京都縦貫自動車道宮津与謝道路 与謝天橋立ICから15分。

詳しい情報はこちら⇒与謝野ひまわりフェスティバル公式FaceBook

 

たんとう花公園のひまわりまつり





画像出典:但東シルクロード観光協会

兵庫県豊岡市にある、たんとう花公園のひまわり畑。

休耕田を利用した春のチューリップまつりに引き続き開催されるのが、夏のひまわりまつり。

50万本のひまわりが咲き誇ります。

こちらはなんと、摘み取り自由!

夏の思い出をそのままご自宅にお持ち帰りすることができますよ。

電車でのアクセスは、JR山陰本線 豊岡駅からバスで約1時間10分。

車でのアクセスは、舞鶴若狭道福知山ICから1時間。

詳しい情報はこちら⇒但東シルクロード観光協会

 

ひまわりの丘公園





画像出典:兵庫県小野市観光サイト

兵庫県小野市にあるひまわりの丘公園では、

「ハイブリッド・サンフラワー」という品種のひまわりが元気いっぱいに咲き誇ります。

ひまわり畑の中にベンチが設置されているので、ひまわりに囲まれて素敵な写真を撮ることが可能です。

遊具施設も充実していてお子様連れの方が多いですが、ひまわりを見に毎年観光客も多く訪れる公園です。

車でのアクセスは、山陽自動車道 三木・小野ICから約10分、中国縦貫自動車道 滝野・社ICから15分。

電車でのアクセスは、神戸電鉄 小野駅からタクシーで約7分。

詳しい情報はこちら⇒兵庫県小野市観光サイト

 

いかがでしたか?

大輪のひまわりが一面に広がっている景観をまだ見たことがない方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひまわりに囲まれた写真を撮れば、夏の思い出がいっそう彩り豊かになると思います。

ワイワイはしゃぐイベントの合間に、のんびりしたひまわり鑑賞も是非楽しんでみてくださいね。

2015年5月30日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop