現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月26日更新

ここなら誰にも邪魔されない♡夏のカップル旅行におすすめの避暑地7選

18659 views

今年の夏休みは彼女と避暑地に旅行に行こうと思っています。おすすめな場所はありますか?(大学3年生・男性)


あともう少しで夏休み。

夏休みにどこかに遊びに行く計画を立てているカップルは多いと思います。

今回はそんな方々にぴったりの、夏のカップル旅行におすすめのゆったり過ごせる避暑地を7か所ご紹介します。

 

蔵王





画像出典:MAPPLE観光ガイド

宮城県、山形県に位置する蔵王は、冬になるとスキーやスノーボードを楽しみに多くの人が遊びに来る場所でもあります。

温泉がとても有名で、濁った硫黄の香りのするお湯が特徴です。

有名な観光地、御釜のほか、不動滝、三階滝などの観光スポットがあり、食べ物は、チーズ、ソフトクリームなど乳製品がとてもおいしいです。

 

那須・塩原





画像出典:ZACK

東京からさほど遠くないところに位置する那須は、自然がとても豊かな場所です。

緑がとても豊かなので、ハイキングにはとても最適な場所です。

スリル満点、キャニオング、カヤック、Eボートなども楽しめます。

塩原温泉もとても有名で、開湯1200年の歴史があり、人々に親しまれています。

 

 富良野





画像出典:上富良野Navi

北海道、富良野は避暑地としてとても人気の高い場所です。

北海道ならではの自然に溢れた場所は、ラベンダー畑、ブリティッシュガーデンなど、四季折々の花を楽しめる場所が多いです。

他にも、美術館やワイン工場、「北の国から」や「風のガーデン」などのTVドラマロケーション地、農業、酪農体験、ハンドクラフト体験など、楽しめることが盛りだくさんの場所です。

 

洞爺湖





画像出典:じゃらんnet

こちらも北海道の避暑地として有名な場所。北海道では、温泉地として有名な洞爺湖。

ホテル、旅館の数は北海道一で、日帰り温泉も多数あります。

ほかにも、カヌー体験、ウォーターウォーク体験、吹きガラス作り、本格ホーストレッキングなどが楽しめます。

4月28日〜10月31日まで、毎日花火大会が堪能できるのも魅力です。

 

高千穂





画像出典:高千穂町観光協会

宮崎県に位置する高千穂は、パワースポットとしても有名な場所です。

避暑地としてもとても良い場所で、絶景が楽しめるスポットです。

名勝、天然記念物に指定されている高千穂峡、雲海の名所として有名な国見ケ丘など、見とれてしまうような絶景が楽しめます。

高千穂峡では貸しボートもしています。

 

箱根





画像出典:箱根全山

避暑地として東京から人が集まる神奈川県の箱根。おとずれやすさが魅力であり、観光スポットも沢山あります。

ポコポコ温泉が湧く大涌谷噴煙地 や、箱根神社、富士山を望める芦ノ湖が有名です。

日帰りで楽しめる温泉も楽しめます。

 

日光





画像出典:日光市観光協会公式サイト

栃木県に位置する日光。

こちらも都心からのアクセスがしやすく、人気の避暑地です。温泉が楽しめる場所であり、日光東照宮は見ごたえがあります。

美しい華厳ノ滝、ハイキングコースとなっている戦場ヶ原、鬼怒川ラフティング、EDO WONDERLAND日光江戸村が有名です。

 

いかがでしたか?

日本には美しくて楽しめる沢山の場所があります。

自然豊かな場所で、カップルで心も体もリフレッシュできたらよいですね!

 

2015年5月26日

written

by iruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop