現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

「チビ」は武器です♡低身長女子をとびきり可愛く見せる7つのアイテム

3201 views

身長が低いのがコンプレックスです…。(大学1年生・女性)


「身長が小さいのが嫌だ!」

そう感じたことはありませんか?

でも実は、身長が小さいことは「武器」なのです!

今回、そんなあなたの「武器」を7つご紹介いたします。

そのどれもが、気軽に取り入れられるものばかり。

まずはできそうなものから1つずつ、試してみてくださいね♪

 

①チェリー柄



え?さくらんぼ!?と思った方も、少なくないかもしれません。

可愛らしいモチーフをさりげなく取り入れられるのも、その身長ならでは。

違和感なく決まります。



出展:楽天

甘いイメージが先行しがちですが、黒地にチェリー柄なら抵抗も少なく身に着けることができます。

細かい柄の方が、小柄さんの体型を活かした見せ方ができるのでおすすめです。

小物として取り入れるのも1つの手。



出展:楽天

プチプラで揃えられるのも、小物の嬉しいところ。

これからの季節にぴったりですね。

 

②ボリュームトップス





出展:ZOZOTOWN

袖でも胸元でも、どこかボリュームのあるトップスがおすすめ。

ミニサイズさんは、上半身は重め、下半身はすっきりさせた方がバランス良く見えます。

 



出展:ZOZOTOWN

首元をすっきりさせると、よりオシャレに見えます。

 

 ③ハイウエストボトム





出展:DHOLIC

下半身スッキリスタイルといえば、ハイウエスト。

トレンドでもあり、スタイルも良く見えるなんて一石二鳥!

ボトムスをインするだけなので、今すぐできるのも魅力的です。



出展:DHOLIC

難しいと思われがちなミディ丈スカートもなんのその。

 

 ④帽子



頭に近いところに視線を集めるのも、コンプレックス解消テク。



出展:DHOLIC

ニット帽の高さの分だけ、目線もアップします。

温かい季節に、あえてニット帽というのもおしゃれ。

 

⑤インソール、インヒール





出展:楽天

隠れ高見え効果のある、インヒール。

スリッポンで、簡単に履くだけで身長アップが叶います。

春夏のファッションには、白がオススメです。

 

また、靴底に自分で敷くタイプのインソールも、この冬頃から人気沸騰。

身長アップのほか、冷え防止や衝撃吸収、足ツボのついたものまでバリエーション豊富に揃っています。

ダイソーなどの100円均一にも多く売られているので、気軽に取り入れやすいアイテムです。

 

 ⑥ミニ丈ワンピ



思い切って、下半身はすっきり脚見せ!

涼しげで可愛らしく、印象も良くなります♪



出展:RyuRyu

ラフに着られるパーカーワンピも、ミニ丈でセクシーにかわいく♪

 



出展:RyuRyu

オフショルでも着られるドッキングワンピ。

 

⑦シャツ





出展:楽天

ミニサイズさんだからこそできる技!

シャツを、シャツとしても、チュニックとしても、ワンピとしても着まわせます♪

少しサイズ大きめの、ゆるっと感があるシャツは、「彼のシャツを借りました」感があって可愛らしいです。

 

いかがでしたか?

身長に関係なく、おしゃれは楽しめる!

この記事で少しでもそう感じていただけたら幸いです。

2015年5月25日

written

by chiaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop