現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

2015年春大注目!「クリーンベーシック」ファッションがしゃれすぎると話題♡

303 views

今話題のクリーンベーシックについて詳しく知りたいです!(大学4年生・女性)


今春話題沸騰の「クリーンベーシック」ファッションをご存知ですか?

シンプル、でもトレンドアイテムも取り入れる。そんなシンプルの中に『今風』をきかせるおしゃれです。

今回はそんな「クリーンベーシック」のコーディネートをご紹介します!

 

ロングカーディガン×パンツスタイル





出典:ローリーズファーム

今年の春のトレンドロングカーディガン。

シンプルながら意外と着回しがきくアイテムです。

写真の様にパンツとも合いますが、ガウチョパンツなどとも相性がいいです。

スポサンを取り入れて、一見ラフですが流行をさりげなく取り入れたコーデです。

 

 

ベーシックフレアスカート×スポサン(靴下あり)





出典:ページボーイ

フレアスカートは長すぎず短すぎないシンプルなアイテムです。

定番のネイビーやブラックもいいですが、シンプルだからこそカラーをきかせるのが今時ベーシック!

スポサンに靴下を組み合わせて履くとおしゃれ感アップです。

 

 

パーカー×ラミーワンピース





出典:アース ミュージック&エコロジー

光沢のあるゆったりとしたワンピースにライトグレーのパーカーを合わせたコーデ。

アクセサリーも控えめでシンプル。

足元にトレンドのホワイトを持って来て緑が鮮やかな印象になっています。

 

 

ワントーン×アクセントカラー





出典:ジーナシス

ワントーンでシンプルにまとめて、メリハリのあるカラーをアクセントに。

ホワイトは今春の流行色です。

トップスも首つまりノースリーブベストですっきり見える。

肩にかけたカーディガンが今年流のポイント。

 

 

短いパンツ×ロング丈のジャケット





出典:ページボーイ

ショート丈のパンツに、ロング丈のジャケットは品よくシックにまとまります。

ジャケットはすっきりラインと少し大きめというトレンドをおさえるのがgoodです!

足元はハーフ丈の靴下とパンプスで合わせてキレイめコーデに。

嬉しいことに足が長くキレイに見えます。

 

クロップド丈×ワイドパンツ





出典:ジーナシス

全体的にゆったり感があるコーデ。

ワイドパンツに短めの丈を合わせることでもったりしないです。

アクセントにトレンドアイテムのゴールド系サンダルを合わせてもおしゃれですね。

 

 

シンプルなデザインにトレンドカラーを取り入れて





出典:ローリーズファーム

カーキは今年春の流行色の一つ。

そこに同じく流行のホワイトカラーのタイトスカートというコーデ。

色合いはシック。

でもミリタリー風ブルゾンや、シルバーのスポサンなどトレンドのポイントはおさえたコーデになってます。

 

切り替え付きトップス×ガウチョパンツ





出典:ページボーイ

正面から見るとシンプルなコーデ。

でもボーダーのトップスには秘密が。

後ろがダブルティアードの切り替えになっているんです!

トレンドのガウチョパンツや靴下にサンダルと合わせて少しフェミニンなベーシックスタイルに。

 

 

いかがでしたでしょうか?



華やかな柄や、アクセサリーでのおしゃれももちろん良いですがたまにはシンプルもいいですよね。

シンプルとトレンドをバランスよく取り入れた「クリーンベーシック」ファッションでおしゃれ上級者に☆

ぜひ可愛く変身してみてはいかがでしょうか?

2015年5月23日

written

by nagomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop