現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

【メンズファッション】彼女とお揃いでもgood!爽やか「マリンコーデ」6つ

1712 views

今年の夏はマリンコーデに挑戦しようと思っています。おすすめのアイテムなどありますか?(大学3年生・男性)


夏と言えばマリン!

爽やかなマリンコーデは、夏を鮮やかに彩るだけでなく、着ている方も爽やかな気分にさせますよね。

白と青、白と赤、そして三色合わせた白×青×赤のトリコロールカラーは、マリンコーデの鉄板です。

今年も夏はやはりマリンが王道!

爽やかで鮮やか、そして飽きが来ないのがマリンスタイルの特徴です。

そこで、彼女とお揃いでもgood!な爽やか「マリンコーデ」を紹介いたします。

 

やっぱりこれ!マリンボーダーシャツ



ボーダーマリン

画像出典:Amazon

男子だけでなく女子にも人気!

マリンボーダーシャツは定番です。

彼女とお揃いで着るもよし、優れものアイテムです。

勿論このボーダーシャツだけでもマリンコーデではありますが、これに小物をプラスしてあげると、よりオシャレ。

例えばスカーフを首に合わせたり、帽子を合わせたり…

小物をプラスすることで、爽やか感がUP。

 

定番で彼女とお揃い?ボーダーシャツ×デニム



ボーダーシャツ×デニム

画像出典:Amazon

人気のボーダーシャツとデニムの組み合わせは、マリンコーデの定番!

彼女とお揃いでコーデしてもオシャレです。

デニムの色をそれぞれ変えて合わせてみても、オシャレ感満載です。


ネイビー×白パンツ



ネイビー×白パンツ

画像出典:Amazon

海の青と真っ白な砂浜を連想させるようなコーデも、爽やかな夏にはぴったり!

特に上を濃い色にして下を白のパンツにすることで、爽やかなのにスタイリッシュな印象を与えます。

パンツの裾をロールアップにすると、カジュアル感も◎!

彼女とお揃いで歩けば注目間違いなし。




いつものスタイル+デッキシューズ



デッキシューズ

画像出典:Amazon

マリンコーデには小物も重要!特に、デッキシューズはマストアイテムです。

かっちりとしたスタイルでも、足元を爽やかに演出することで、全体の雰囲気が柔らかくなります。

服装は違っても、彼女とお揃いで足元のマリンコーデをしてみるのもGOOD!

 

ジャケット×シャツ×デニム



ジャケット×ボーダー×ショートパンツ

画像出典:Amazon

ボーダーのトップスの上に、ネイビーや淡いブルーのジャケットを合わせると、少しかっちりとしたマリンコーデになります。

ただしその時は、パンツをショートパンツにしてあげると、かっちりしすぎず、ジャケットを着ているのに柔らかな印象を与えることが出来ます。

遊びに行くんだけど、ちょっと決めたい…そんな人にはおすすめのコーデです。

 

あえてボーダーを使わず、トリコロールでマリンを演出!



トリコロール

画像出典:Amazon

マリンコーデ、というとイコールボーダー、というイメージもあるかもしれませんが、

あえてボーダーは使わずに、白×青(ネイビー)×赤の色合いを服装に織り交ぜ、

足元をデッキシューズで締めるとさりげないマリンコーデでオシャレ感がアップ!

ボーダーが苦手な人は、トリコロールを上手く取り入れてコーディネートすると良いかもしれません。





 ボーダーにプラスアレンジで爽やか感が大幅アップ!



マリンコーデというとボーダー、というイメージがありますが、

それに小物をプラスしたり、あえてボーダーを使わずに色遣いでマリンを想像させたり…

アイテムや色遣いの工夫だけで、カジュアルにもスタイリッシュにもなる幅広いコーディネートです。

この夏、彼女とお揃いで色んなアレンジをしたマリンコーデでお出かけも楽しいかもしれませんね!

2015年5月23日

written

by maoyatsu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop