現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

女子の思う「かっこいい髪型」とずれてる…メンズヘアスタイル・4つのNGパターン

6579 views

今度髪型を変えようと思っているのですが女の子にかっこいいと思ってもらえるような髪型にしたいです!(大学2年生・男性)


男子と女子とでは「可愛い」「かっこいい」の概念も違います。

自分は「かっこいい」と思っていても、女子から見れば「何あれ?」と言われてしまうこともあるのです!

ちなみに、インターネットや複数の口コミサイト、美容師等の口コミ等で言われている「女子がかっこいいと思う男子の髪型」トップ3は、「ナチュラルショート」「ソフトモヒカン・ベリーショート」「ショートウルフ」と言われています。

全体的に、「清潔感」があって「爽やか」、そして「明るく見える」などが理由の様ですね。

そこで、女子の思う「かっこいい髪型」とずれている、メンズヘアスタイルの4つのNGパターンをご紹介します。

 

 髪型と髪の明るさによっては、軽い印象で見られてしまうことも!?



ウルフカット

画像出典:Amazon

一昔前は流行っていた髪型ではありますが、襟足が長すぎたり、後ろでのまとめ方が大雑把だったりすると、清潔感が欠けた印象で見られることもあるようです。

これにプラス髭があると、人によっては近寄りがたい印象も与えてしまう可能性もあります。

 

スキンヘッド



スキンヘッド



画像出典:Amazon
短くて清潔は清潔ですが、スキンヘッドは「やりすぎ」の声も。

確かに髪の毛の寝癖やくせっけなど気にしないでいられるのかもしれませんが、女子にしてみたら、スキンヘッドも「近寄りがたい」印象を持ってしまうのだとか。

スキンヘッド故、そのヘアスタイルを「かっこいい」と言わせるためには、かなりの努力が必要かもしれません。

 

前髪が長い / 顔が良く見えない



長い前髪


画像出典:Amazon



全体は上手くまとまっているけれど、何故だか前髪が長めで顔が良く見えない髪型。

それも女子には「うっとおしい」と不評です。

男子にとってはオシャレなのかもしれませんが、女子にとっては「暗い印象に見える」だけ。

人との出会いに、第一印象は全てではないですが、ある程度は重要です。

せっかくならば自分の顔をしっかり相手に見えるようにしましょう。

 

アシンメトリー



アシンメトリー

画像出典:Amazon

オシャレな髪型ではあるけれど、それをこなすにはやはり相当なセンスが必要で、行き過ぎると「ナルシスト」、中途半端だと「ださい」とバランスが難しい髪型でもあります。

また左右非対称なので、「やっぱり似合わないからやめた」とすぐに髪型をチェンジするには難しい場合もあります。

アシンメトリーは、非左右対称という意味です。芸能人でいうと、ノンスタイルの井上さんの髪型を想像してみると良いかもしれません。

 

その人に合っている髪型が1番「かっこいい」!



似合う髪型
画像出典:Amazon



「清潔感がある」「爽やか」「明るい感じ」という女子達の希望はもっともですが、一番重要なのは、その髪型が本当に自分に合っているか?という事です。

「もてたい」「かっこいい髪型にしたい」と、流行に流されてその髪型にカットしてもらうのは簡単ですが、それが全く自分に合っていなければ逆効果です。

またすぐに戻すことが出来ない髪型にしてしまっては、そこから数か月、後悔し続けなければなりません。

流行を取り入れつつも、自分に一番合う髪型をみつけることが、女子に「NG!」と言われなくなるポイントかもしれませんね。

2015年5月23日

written

by maoyatsu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop