現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

感謝の気持ちが必ず伝わる!参考にしたい父の日のメッセージ文例7つ

434 views

父の日にメールを送ろうと思っていますが、どんな文章にしたらいいでしょうか。(大学3年生・男性)


 

どんなに高価なプレゼントよりも、時には、たった一言のメッセージの方が相手の心に響く場合もあります。

特にお父さん世代にとって、普段あまり接することが無い年頃の娘からの温かいメッセージというのは、他のものに代えがたい幸せなのだとか。

そこで、感謝の気持ちが必ず伝わる、参考にしたい父の日のメッセージ文例を紹介します!

メッセージカード





いつも私たちの為に頑張ってくれてありがとう



何と言っても一番は、「感謝の気持ち」です。

毎日仕事で遅くまで働いているお父さんにとって、感謝の言葉を貰えるのは本当に嬉しいもの。

会社帰りのお酒より、大事な家族から一言感謝の気持ちを投げかけてもらえるだけで、疲れも吹っ飛んでしまうものなのです。

 

頑張っているお父さんはかっこいいよ



ただし、外見的なかっこよさだけを褒めるのではなく、真面目に仕事をこなしつつ、

家庭も守っているその姿・スタイルを「かっこいい」と褒められることが、

何よりお父さんにとっては嬉しいのです。

お父さんも、「男性」。

そして男性は、いくつになっても「かっこいい」という言葉を言われるのが嬉しいものです。

 

無理はしないでね/身体に気を付けてね



感謝の気持ちを伝えるのと同時に、労いの言葉を貰えるのもお父さんは嬉しいものです。

風邪をひいても、身体がだるくても、仕事で嫌なことがあっても、簡単には休むことが出来ないのが社会人。

休みも中々ゆっくり出来ない中、優しい労いの言葉を掛けられればお父さんの心もぽっと温かくなるのは間違いありません。

 

お父さんのこういう所が好き



人にはそれぞれ、長所と短所があります。

なので、「お父さんが大好きです」と書くよりも、「お父さんのこういう所が大好きです」と具体的に書いてあげた方が、「良く見てくれているな」とお父さんもきっと喜ぶでしょう。

 

お父さんの子供で良かった



母の日のメッセージにはよく書かれるメッセージですが、父の日にもこの気持ちを伝えてあげると、お父さんも喜ぶこと間違いありません。

親ならば誰でも、自分の子供に「お父さんやお母さんの子供に生まれてよかった」と言われるのがとても嬉しいものです。

 

今度一緒にどこかに行こう/たまには二人でデートしようね



お父さんにとって、年頃の娘と二人きりでどこかに出かけるなんて夢のような時間!

普段は中々話すことが無い娘と、しかも二人きりで買い物に行ったり、食事に行ったり…

そこにかかる金額よりも、いつかはお嫁に行ってしまうかもしれない娘と、そうやって過ごす時間こそが、お父さんにとっては宝物なのです。

 

いつまでも元気でいてね



感謝の気持ちと共に、健康を祈る言葉が最後に添えられていると、お父さんも「心配してくれているんだな」と思うでしょう。

そして、より一層家族の為に頑張らなくては!と思い直すきっかけにもなるかもしれません。

 

心から思う気持ちは、必ず伝わる



いくつかの文例を上げましたが、要は普段から感じている素直な気持ちをそのまま伝えるのが一番、ということですね。

また、大切なメッセージを送る時は、メールよりもメッセージカードで直接書いて送った方が、気持ちがより伝わりやすくなります。

自分の言葉で、自分なりのオリジナルのメッセージをお父さんに送ってあげられると良いですね。

2015年5月23日

written

by maoyatsu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop