現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

モテ狙いが逆効果かも!?…一瞬で「チャラ男」認定される5パターン

2949 views

男子なるもの、女子にもてたいと思うのは至極普通の感情です。

ですが、雑誌にTVに口コミに、とありとあらゆるものから情報を集めいつのまにか「やりすぎ」ている、なんてこともあります。

ただもてたいと思っただけなのに、女子からは「あの人、チャラい」と思われて悲しい思いをしない為に、一瞬で「チャラ男」認定されるパターンをいくつか紹介します。

 


話の内容がかなり薄っぺらい、調子がいい



話の内容が薄い



モテる為には、会話も充実していなければだめ!

そんな考えからか、常にアンテナを張って様々な情報を入手していなければ…と、

雑誌にTVにインターネットに、と様々な情報源を利用しては、

「知識人」とばかりに広く浅く話す男子がいますが、それって実は逆効果。

女子にしてみれば、広く浅く、しかも適当な感じで話題を話されるよりも、

そんなに広くなくてもいいからきちんとした内容の話題を聞きたいものです。

要は話題の多さよりも質、ということですね。

 

やたらと自由を強調し、自己主張が強い



男性1



また、「ナンバーワンよりオンリーワン」という言葉が少し前に流行りましたが、未だにその流れを受け、やたらと「俺」を主張する男子も、チャラ男とみられる場合もあります。

また、自由な考え方や独特の感性が個性だという男子もいますが、

「自由」には「義務」も発生するわけで、やるべきことをやらずに自由ばかり主張したら、

それはただの「我儘人間」だということ。

まずはルールや規則、常識的な最低限の行動をとった上で、人それぞれの個性を見つけた方が良いのかもしれませんね。

 

すぐに飲み会をしたがる、連絡先を交換したがる



モテたい、出会いたいという気持ちですぐに友達の女子に飲み会のセッティングを依頼したり、

繋がりたい一心で連絡先を交換したがる男子。

このケースも、やりすぎると「チャラ男」と女子に見られるケースが多いです。

「あの人、すぐに飲み会したがるんだよね」「そんなに出会いたいわけ?」…

今にも女子からそのような声が聞こえてきそうですが、

頻繁に飲み会の設定を頼むという事は、常に出会いを求めているとみられても、仕方がないのかもしれません。

 

女子に詳しい



また、女子でもないのに何故か女子の生態に詳しかったりすると、「あいつはチャラい」と女子に思われることも多いです。

「チャラ男」の特徴の一つに、何故か女友達が多いというのがあります。

まるで女子の如く、メイクやファッションに詳しくて一緒にトークで花が咲く、

というのは確かに男性的とは言えないかもしれませんね。

悪い事ではないですが、「チャラ男」認定は間違いありません。

 

ボディタッチをすぐにしたがり、距離感を縮めようとする



女子に詳しい



「チャラ男」の別の大きな特徴に、「やたらと距離感を縮めようとする」というものがあります。

会話をしても、軽い調子でグイグイと心の中に踏み込んで来たり、やたらとボディタッチをしてきたり、と、

本人は恐らく悪気はないのでしょうが、女子からしてみれば「そこまで聞く!?」「触りすぎ!」と思うこともしばしば。

またその近づき方や触り方が小慣れた感が強い為、「何か慣れていない?」「チャラくない?」と思われることも多いのです。

 

 

恋愛関係に発展したい、モテたいと思うなら…?



確かに、話しやすい、友達になりやすい雰囲気作りは大切ですが、やりすぎればただの「チャラ男」だし、「あの人、いい人なんだけどね」で終わってしまいます。

特に十代、二十代女子は、知的な少し年上の、落ち着いた男性にあこがれるケースも多いですので、

広く浅く薄っぺらいトークを洗練するよりも、一つの話題で深い知識を披露したり、

女子に話しかけるよりも、女子の話を「聞いてあげる」スタンスにした方が、「チャラ男」認定されずに済むかもしれませんね。

2015年5月23日

written

by maoyatsu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop