現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月23日更新

パパ、嬉しくて泣いちゃうかも!父の日の人気プレゼントTOP5

522 views

今年は久しぶりに父の日にプレゼントをしようと思います。おすすめのものはありますか?(大学3年生・女性)


幾つになっても、人というのはプレゼントをもらうというのは嬉しいものです。

特に、年頃になった娘にプレゼントを貰えるなんて、父親にとってこれほど嬉しい事はありません。

「これ、娘からもらっちゃって」…そんな風に、思わず会社で自慢しちゃうなんてこともあるわけです。

そこで、父の日も近い中、「娘から貰って嬉しい父の日のプレゼントギフトランキングBEST5」と題して、パパたちがどんな贈り物を貰うと嬉しいのか?をご紹介します。

 

 定番は何と言っても「ネクタイ」





数ある商品の中でも、何と言っても一番人気は「ネクタイ」。

これは贈り手からも貰い手からも双方人気があります。

働く父親にとって「ネクタイ」は、スーツ同様自分の「顔」。いくつ持っていても、損はありません。

それに、娘に選んでもらうネクタイは普段自分が手にしない斬新で可愛らしい柄の場合もありますが、「自分の為に選んでくれた」ということが、父親にとっては嬉しいのです。

より一層、仕事も頑張れるちゃうのかもしれませんね。

参考:楽天

 

時には家呑みもリッチに!「お酒」





男性からすると、やはりもらってうれしいのが「お酒」。

1本何十万もするワインなどではなく、通常よりも少し高めだけれど、チビチビ嗜む程度に楽しめる、家呑みを楽しくするお酒が喜ばれるようです。

この3月までのNHKの朝ドラ「マッサン」が発端となり、国産ウイスキーの人気が再燃しているので、日々の疲れを癒す「精力剤」として、父親世代が注目しているのは間違いありません。

参考:父の日特集 「ビール・洋酒」

父の日特集「日本酒・焼酎」

 

お金はかけなくても…「感謝の手紙」





父親たちにとって、娘から貰えるものはどんなものでも嬉しいものです。

時に、高価な宝石などよりも、一生懸命書いた手紙の方が何十倍も何百倍も嬉しい時があります。

「いつもありがとう」「働いているパパはかっこいいよ!」「大好きだよ」…素直な言葉は、きっと日々家族の為に働いている父親たちを癒す一番のサプリなのかもしれませんね。

 

たまには夫婦でのんびりしてね「食事券」「旅行券」など





ネクタイやお酒も嬉しいけれど、実はノンビリと1日過ごしたい…と「休息」や「癒し」を求める父親も少なくありません。

そこで、娘から「夫婦水入らずで行って来たら」とペアの食事券や「旅行券」をもらったり、もしくは娘と二人でレストランで食事をしたり…そういう過ごし方を望む父親も増えているようです。

年頃の娘と二人で「デート」出来ること自体が、父親にはプレゼントなのかもしれませんね。

また、「博報堂生活総研」による好きな食べ物ランキングでもわかるように、男性はお寿司・焼肉・ラーメン…といつの時代も好きなものにブレがありません。

食事券でなくても、お寿司をご馳走したり、またはギフトでウナギや肉などを取り寄せして自宅でノンビリ食べても良いかもしれませんね。

参考:父の日特集「うなぎ・海鮮」

 

 世界でたった一つ!「名前入りのグッズ」





自分専用の焼酎グラスや、名前の入った名刺入れ、ラベルに名前の入ったお酒…「自分専用」の特別なグッズは、少なからず男性にとっては嬉しいもの。

普段使いのものや、毎晩の晩酌の時に使っているもの。

父親を少し観察してみて、好みにあったアイテムに名前を入れてプレゼントしても良いかもしれません。

 

参考:名入れギフト

名入れ酒

 

贈り物は気持ち次第



どんなものでも、父親にとって娘からの贈り物は嬉しいものです。

是非日頃の感謝の意を込めて、自分なりの贈り物を探してみてくださいね!

2015年5月23日

written

by maoyatsu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop