現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月30日更新

【東京】蒸し暑い夏を吹き飛ばす!水を使ったイベント6選

864 views

今年の夏は涼しいイベントに参加したいです。(大学1年生・女性)


夏と言えば、やはり涼しげなイベントを楽しみたいですよね。

「水」を使ったイベントは、暑いシーズンだからこそ堪能出来るというもの。

目にも涼しげで、心地よい気分を味わうことができるでしょう。

東京都内で楽しめる、水を使ったイベントを6つ紹介します。

 

ミニーのトロピカルスプラッシュ





画像出典:東京ディズニーリゾート公式ブログ

東京ディズニーシーで行われるウォータープログラム。

トロピカルなイメージで、フルーツモチーフをたっぷり利用した夏らしいプログラムとなっています。

リズミカルな音楽と共に、ミニーを中心としたディズニーのキャラクターたちが楽しいショーを繰り広げてくれますよ。

 

スライド・ザ・シティ・ジャパン





画像出典:スライド・ザ・シティ・ジャパン公式ホームページ

アメリカで開催され、一躍注目を浴びたイベントがついに日本に上陸します。

なんと都心部の真ん中に、長さ300メートルにもなるウォータースライダーを出現させてしまうというイベントです。

滑走時間は約30秒程度。

陸上選手なみのハイスピードで走り抜ける、エキサイティングなイベントとなっています。

 

ダンススプラッシュ!!





画像出典:よみうりランドプール「WAI」公式ホームページ

よみうりランドプールの放水ショーです。

迫力十分な放水ショーと、オリジナルのダンスショーが組み合わされた、魅力たっぷりのステージイベントです。

来場者にたっぷりと降りかかる水で、夏の暑さを爽快に吹き飛ばすことが出来ます。

もちろん、ダンスと音楽のショーも、夏らしいフレッシュなものとなっていますよ。

 

ラフティング+シャワークライミング





画像出典:VELTRA

奥多摩で大自然の中、川遊びを満喫することが出来ます。

ラフティング、シャワークライミングのほかにも、ダッキーをチョイスすることも出来ますよ。

まさに天然のジェットコースター。

多摩川をハイスピードでくだっていく、スリル満載の夏限定レジャーです。

初めての人でも、丁寧な指導があるから安心ですよ。

 

ウォーターボール





画像出典:琵琶湖オーパル

透き通ったボールの中に入り、水上で遊ぶ涼しげなレジャーアイテムです。

イタリアで開発された水上遊具として、日本でも公式協会が出来るなど、普及してきています。

海外では水上ダンスのアイテムとして利用されることもあるのです。

メディアでも頻繁に取り上げられるため、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

各地のプールやイベントの臨時設置などで楽しむことが出来ます。

 

水族館×ビアガーデン





画像出典:サンシャイン水族館公式ホームページ

サンシャイン水族館の屋上で開催されるビアガーデン。

夜の池袋の町の景色と、サンシャイン水族館こだわりの設計による海の生き物たちを堪能することが出来ます。

メニューも水族館とコラボレーションした素敵なものが盛りだくさん。

サンシャイン展望台を一緒に楽しむのもおすすめです。

 

いかがでしたか?

夏らしい水を使ったイベントを、是非満喫してくださいね。

2015年5月30日

written

by 1ck0202s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop