現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月25日更新

ふとした瞬間惚れられる!性格美人が当たり前にしている8つの行動

5204 views

見た目には自信がないのですが、性格は美人になりたいと思っています。どうしたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


「美人は3日で飽きる」と昔からよく言われます。

見た目の美しさ、キレイさはわかりやすく魅力的ですが、それ以上に大事なのが中身です。

美人なのにモテナイ、恋愛が長続きしない人がいる一方、顔は普通なのにモテモテで、恋愛は順調そのものな人もいます。

その違いは何なのか?

そこで今回は、ふとした瞬間に男性から「ステキな人だ」と思われる、性格美人が当たり前にしている8つの行動をご紹介します。

 

① 笑顔



笑顔の女性

ムスッとした顔より笑顔のほうが近づきやすいし、親しみやすいですよね。

自然な笑顔は見る人を癒し、元気付ける効果もあります。

最初はつくり笑顔でもOKです。

ムリにでも笑顔をつくってると脳が楽しいんだと勘違いして、脳内の快楽物質、

ドーパミンが活性化され、いつの間にか本当に幸せな気分になって自然な笑顔に♪

 

② 愚痴や悪口を言わない



延々と続く愚痴や他の人の悪口は、聞く人を不愉快にしてしまいます。

また、裏では私もこんな風に言われているんじゃ・・・?

と疑心暗鬼にさせてしまうかも。

色々思うことがあるのは皆同じ、それを口にするかしないかで周りからの印象が変わります。

 

③ 挨拶やお礼がきちんとできる



感謝の気持ち

出会ったら「おはよう」などにこやかに挨拶。

何かしてもらったりしたら「ありがとう」と素直にお礼を言う。

挨拶やお礼、基本的なことですがとっても大事。

言った側も言われた側も良い気分になれる、実は魔法の言葉なんです。

 

④ 人の話をきちんと聞く



今日はなんか会話がスムーズだな、言いたいことが言えてるな、

そう思う時は相手が聞き上手だからかもしれません。

聞き上手ってなかなか難しいですが、まずは相手に興味を持って

話をきちんと聞こうとする姿勢が大事。

人は自分に興味を持ってくれている人を好きになる傾向があります。

これ好きなんだ~なんて、さりげない会話を覚えていてくれると嬉しいですよね!

 

⑤ 食事の仕方がキレイ



 

食事の仕方がキレイな人はそれだけで品が良いなぁと思われます。

「いただきます」からはじまり「ごちそうさま」で終わる、

箸の持ち方、口に物を入れて話さない、など基本を抑えましょう。

美人だけど食事の仕方が汚い子はちょっと・・・

と、食事の仕方を気にする男性は多いです。

 

⑥ 人によって態度を変えない



誰にでも分け隔てなく接している人は、ステキですし、何より信頼できます。

人によって態度をかえる人、いますよね。

知り合いの前では良い人なのに、お店の店員さんには横柄な態度をとったり、

外見が好みではない人には冷たくあたったり。

結構、みんなそういう態度の変化には敏感です。

 

⑦ マナーをしっかり守っている



ポイ捨てをしない、喫煙をするなら喫煙所で・・・など

当たり前のことですが、マナーを守れていない人って意外と多いんです。

マナーを守ってくれる人のほうが、一緒にいて、気持ちが良いものですよね。

 

⑧ 前向きな姿勢



前向きな女性

いつも後ろ向きでネガティブな人はやっぱりあまり近づきたくないですよね。

過去の失敗に引きずられず、次はどうすれば失敗しないかを考える、

そんな前向きな姿勢は周りも良い方向へ感化します。

辛い時、ついつい俯いてしまっていませんか?

そんな時こそ前を向きましょう、すると、意外にも解決法が見つかったりしますよ。

気持ち的にも、身体的にも前をすっと向いていきましょう。

 

いかがだったでしょうか。

意外と当たり前のことじゃん、て思うことばかりですよね。

そう、モテル性格美人は、当たり前のことを当たり前にできる人なんです。

当たり前のことの積み重ねが、ふとした瞬間に際立ち、

男性のハートをわしづかみしちゃいます。

上記8つのポイントに気をつけて、性格美人デビューしちゃいましょう♪

 

2015年5月25日

written

by gumi-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop